博多うぃるに、ワンちゃんが遊びに来た日でした。

福岡交通センター5階イベント広場
森羅万商 博多うぃる いよいよファイナル☆
お問合せなどは・・・ onon-chi@nifmail.jp まで。
お電話でのお問い合わせは 092−433−8738☎
(お電話は、10:00〜21:00の間にお願いいたします。)


☆只今絶賛開催中!博多うぃるファイナルイベント☆

3月21日(日)〜28日(日) 福岡の豆本展ふくまめ3

本日、主宰の古賀涼子さんを中心に、作家の皆さんが会場を設営☆
もう、どれも、たまらなく素敵です〜。
全部ちゃーんと見てみたいですねー。
金曜日からは豆本教室もありますよ。まだ若干募集中の教室も。
詳しくは→  http://fukumame.exblog.jp/


お次は、
3月21日(日)〜28日(日) かねうじ☆みさパステルアート展

作品が壁に掛かりました。
ブースの壁をトーンと突き抜けるようなパワー。
見ごたえタップリの大きなサイズ。是非、間近でご覧くださいね!


そして、
3月21日(日)〜28日(日) エンジェル&フェアリー展

kanonパステル画とサンキャッチャー。
透視リーディングをされる伽音(かのん)さん作。
天使やフェアリーをイメージしたものを作っていただきました。



seraのチャリティーエンジェル
小さな天使のストラップがずらーり☆
これは、チャリティーを目的として作られたものなんですよ。
こんな可愛いものを手に入れて、かつ、チャリティーに参加。
こんな感じ(スワロフスキーでできています)お好きな色はどれ?

以上、同時開催


本日、博多うぃるnext doorには、獣医師 本村伸子先生と相棒ワンちゃんの
ラブラドールレトリバーのムギちゃん・コトくんがやって来ました!
目からうろこ!ペットの食を考える。をテーマに、本村先生から、大変
興味深い「生食」のお話しをしていただきました。
悪天候にもかかわらず、たくさんの参加者の皆さまにお集まりいただき
ましたよー。


本村先生の推奨するペットのご飯。
必要な栄養バランスを考えたメニューを手作りで。そして「生」で。
今日のメニューは、鶏のネック・手羽元・もも肉(骨付き!)きゅうり・
ニンジン・納豆!!!!
ワンちゃん達に実際に食べてもらいましたが、あ!っというまの完食!
ご参加の皆さんも驚きの連続でした。


栄養バランスのとれた生食メニューは、ペットの健康を維持し、毛並ツヤ
ツヤ、スタイル抜群!体臭も少なくする効果もあるのだそうです。
ムギちゃんもコトくんも、ここ数年間(数年間ですよ!)シャンプーを
使っていないそうですが、全然臭わないのでびっくりしちゃいました。



そんな、興味深い生食は、きちんと先生が監修されたメニュー。
なんでも大丈夫というわけではありませんので、ご注意を。
でも、そんなに良いメニューならば、安心して、そして手軽に与えたい
というのが、飼い主の願い。
そんな飼い主さんを応援しようという仕組みが、この春、福岡から
スタートします。



ワンニャンごはん倶楽部。
ワンニャンごはん研究委員会事務局では、着々と準備が進んでいます。
最新情報は、こちらで随時チェックしてみて下さい☆
↓   ↓   ↓   ↓  
http://www.wannyan-gohan.net/

今日の講座の様子。画像がなくてごめんなさい!!
おのんち、進行係やお手伝いをさせていただいてたもので・・・。



アズールドラゴン癒しの空間今週の金曜日(3月26日)17:00〜ファイナルです!


ビーリヴ オーラ写真撮影 再開していますよー!


常設店舗情報 変わらず営業中!
豆本のおみせ こまかと屋・豆本がちゃぽんは、ふくまめ3の会場にお引っ越ししていますよ。
ナチュラルコーディネイト 手作りのお洋服や雑貨
☆もこりんご バッグカバー・ブーツアクセサリー
☆着物リメイクのお洋服 
☆ポストカードコーナー
Kanonのサンキャッチャー&アクセサリー
☆love monkeyのワイヤー雑貨
その他