天橋立温泉 【きど】

京都府日本海側に位置する日本三景の一つ、天橋立天橋立温泉に行ってきました。
http://www.hotel-kitanoya.jp/main/kannai/ofuro.html

入ったのは内風呂でしたが、窓を全開にして入る、露天気分の内風呂でした。窓の外には宮津湾が見えました。海の側の温泉だけあってちょっとショッパイ温泉でした。

ホテル北野屋の日帰り湯です。貸切風呂だったので予約して入りました。このホテルの人が本当に親切で感激しました。予約より30分早めに到着したのですが、早めに用意してくれました。おまけに、私達がこれから天橋立に行くと言った所、見所を丁寧に紹介してくれました。(こちらがあまりにノープランだったので助かりました。)また、周囲の駐車場は有料なので、ホテルに車を置いて行きなさい。天橋立近くの駅まで送迎バスで送ってあげます。と至れり尽くせり!
ありがとう、北野屋!!

温泉後、天橋立に行ったのですが、道中ソフトクリームを買った際に、トンビにソフトをさらわれないよう上に気をつけて、とお店の人に言われました。甘党のトンビが居るらしい。もちろんソフトは死守しました。