オーストラリア ケアンズの旅 5泊7日

もう一カ月前、4月のハナシですが・・

Stink SyndicateのSさんと女二人旅で羽をのばし、癒されてきました〜!

ケアンズもオーストラリア自体もはじめて行ったけど、ケアンズいいですよー
4月は雨期がおわったくらいの時期なんですが、まあ案の定、雨○○○・・?のおかげで雨の降ってない日はなかったんじゃないかというほど、しっとりしてました。が、奇跡的にまったく雨にかからず!熱帯雨林の気候なので、乾燥もせず暑すぎず快適でした♪

ケアンズに行くことになったきっかけは、たまたま聞いていたラジオから「JET STAR 関空就航記念 先着1000名様航空運賃往復100円!!」と、聞こえてくるではありませんか!

発売場所がStinkの事務所から近かったので、ちょっとノリで並びにいったつもりがチケット手配までに至りました。

往復100円といっても、空港使用料とか空港税とか燃油サーチャージとかもろもろ+23000円くらいしたけど、激安☆☆

ホテルはネットで手配をし、比較的きれいで立地も便利なコンドミニアムに連泊しました。これもかなり安かった〜 
  →hotel情報
ツアーもネットで手配を済ませました。熱帯雨林を満喫したかったので、最初は熱帯雨林の一泊二日ジャングルツアーを申し込もうと予約をしたら、ちょうどイースターの時期で観光客が少ないのか、そのツアーは5月からになるとのこと。えー!てかんじだったけど、ケアンズ熱帯雨林。ほかの手配できたツアーでも、またちがうところでも熱帯雨林のなかをウォーキングしたりして満喫することができました。
申し込んだツアーは→『アサートン高原とパロネラパーク』 『グリーン島とアウターリーフ』のふたつ。

ガイドの女性。ずーっとしゃべってる。外人っておしゃべりでおもしろい。
ボードウォークで。ガイドさんが植物の説明してくれる。英語で不明。。 

また後日いろいろUPしたいと思います〜