ケアンズ 5日目・・・

4月17日
とうとう最終日〜
この日は楽しみにしていた、「アサートン高原とパロネラパーク」のツアー♪

送迎ありで、朝7時40分にホテルロビーで待つ。
少し遅れてバスが到着したのでちょっと焦る。。女性ドライバー兼ガイドのひとが慌ててなんか言い訳してやってきた。おっちょこちょい風だけどいい人そうだし、まぁいいか。

バスの車内から
こんなに近くでおっきい!虹!はじめて!

高原到着。想像していた高原とはちょっとちがう?

湖でクルージングもできる。

ここのスコーンは絶品といううわさ。なので、、クルーズのオプションにはランチとスコーンがついていたが、私たちはオプションを付けていなかったので自由に購入していいものかと思ってたのでガイドのお姉さんに食べたい!というと、なんだかしぶしぶ。。(ここで買わなきゃランチないんだからー!)

そして、ミラミラの滝→カーテンフィグツリーと観光スポットへ。

バスで移動しているときの景色が高原らしい。起伏が激しい。

カーテンフィグツリー

木登りカンガルーに会えた☆


一番最後に、『天空の城ラピュタ』のモデルになったといわれている、〝パロネラパーク〝へ!すっごい気持ちの良いところでした〜


パロネラさん