きのう、予約して出かけなきゃ、と書いたおぎやはぎの出演番組の録画予約を忘れてました。書いたのに。書いただけで満足したのか、自分。アホか。
今朝は6時に帰宅し、すぐに寝て、10時に起きて準備して三茶へ。途中眠ったりすることなく充分舞台を楽しんで、入院中の祖母を見舞って帰宅。いやいや、充実した週末でした。

タイトル未定

というタイトルのイベントだった、ということにします。

2006/2/18/sat/23:00〜(予定)/
『(タイトル未定)』

DJ
O-TO / 臼木田*1 / sahya & curio*2 / 半蔵 / 中嶋勇二 / and more
BAZAR
臼木田商店(予定)
charge
1,000yen(with 1 drink)
at
阿佐ヶ谷KEM

草野球ならぬ草イベント。ゆえに、かけたかったのに機会がなかったものを一挙放出…のつもりが意外とかけられずじまいでした。不思議なもんだ。でもその中でかけこぼしたムーンライダーズの「ダイナマイトとクールガイ」どんぴしゃを偶然臼さんがかけてらしたので、何となく1曲得した気分になったり。
個人的には、1ターン目終了後、しばらくしたら何だかぼうっとなってしまい、ビールを飲んだら異様に楽しくなり、2ターン目で操作面のちょう初歩的なミスをしたことが死にたいくらいのリグレットです。や、酔っ払ってディジェやるの楽しかったですけどね。
セットリストは全然うろ覚えなのですが、曲順不同で、かけたのはこんなのだったと思う、て感じのメモを。

お笑いネタはこんな機会でもないとなかなかかけられないので、めったらにかけました。でも、音楽として気に入ってないものはかけてないので大丈夫。(何が?
あと、今回は洋楽やインストもいくらか持参していたんですが、やっぱりかけそびれてしまった。どうかけたらいいのかよく分かってないのかもしれない。やはりわたしは今後も、無闇に邦楽をかけ続けるような気がする。
他のディジェの方々ということでいうと、中嶋さんが素晴らしすぎた。あと、臼さんの2ターン目がパチパチモードで笑った。そんな感じです。

阿佐ヶ谷スパイダース presents 「桜飛沫」

阿佐ヶ谷スパイダース 「桜飛沫」

【出演】
山本 亨/橋本じゅん
 ・
水野美紀/峯村リエ
 ・
山内圭哉/猫背 椿/市川しんぺー/真木よう子
 ・
吉本菜穂子/富岡晃一郎/川原正嗣/前田 悟/横山一敏/大林 勝
 ・
中山祐一朗/伊達 暁/長塚圭史

【東京公演】

主催
阿佐ヶ谷スパイダース
共催
世田谷パブリックシアター
助成
芸術文化振興基金
企画・製作
ゴーチ・ブラザーズ
会場
世田谷パブリックシアター
日程
2006年2月10日(金)〜2月19日(日)

今日2月19日のマチネを観ました。
まず一言。地方公演をこれから観劇予定の方、阿佐スパだからと*1なめてはいけません、休憩挟んでの2部構成、合計3時間10分の長丁場です。どうか諸々ご注意を。

*1:つまり、ケラさんの芝居ではないから、という意味。

続きを読む

パルコ・プロデュース公演「ウィー・トーマス」

今日の「桜飛沫」の折チラでキャストが発表になっていたことを知る。

作;マーティン・マクドナー/訳;目黒 条/演出;長塚圭史

出演;高岡蒼甫/岡本 綾/少路勇介/チョウソンハ/富岡晃一郎/今奈良孝行/堀部圭亮/木村祐一

うひ、キム兄? マジデ?!