リモート

いやこれは名作でした

深田恭子堂本光一主演の、まぁ刑事物

とりあえず序盤は完全なコメディー

小錦出てるわ
深キョンにひたすらコスプレさせるわ


それはそれでよかった


で最後の方でシリアスになってきて。

光一扮する・・・なんやったかな役名忘れた、

まぁとりあえずむかし光一が自分のミスで殺してしまった
恋人に関係する事件が今頃になって起きて


深キョンと接することでだんだんとうすくなっていた
彼の心の闇が再びぶりかえしてしまう
(たしかこいつ、トラウマで地下室からでれないんです)

激しく落ち込む光一サンを見た深キョンは・・・

後ろから優しく抱きしめる!!
(↑いやこれが大事なんです。
なにせ第一話からひたすら偉そうだった上司の光一が弱みを見せた
という瞬間ですからな)

少し安心したのか光一と深キョンはそのまま眠りに落ちて・・・

ら・ら・ら・らららららら〜

とエンディング(Solitude/Kinki Kids)が流れるっていう、


とまぁ俺の筆力では全然伝わってませんが俺は泣きそうになったシーンがありました
いや多分少し泣いてたと思う


で、松本莉緒もこれに出てたはずなんですが・・・


いや脇過ぎて覚えてない


確か原作が青年誌連載で結構下ネタ入ってたから

ふ、深キョンもこのパンチラやるのかなハァハァ

とか言ってた記憶あります。(高二にもなって)

太陽の季節


これは最強。

タッキー、池脇千鶴主演
石原慎太郎原作のお話。

池脇千鶴、愛称ちぃちゃんの演技力が光ったドラマでしたぁ


ほんまかわいかった、ちぃちゃん。


この人大阪弁で。


これがまたかわいい。

【これの前では
倖田くみとか大塚愛とかね、殺したくなる

くらいちぃちゃんの大阪弁はかわええ

あややとかが調子のって関西弁しゃべんのにもキレそうになりますけどね
(エルダー紺大阪でちょっと思った)
よっすぃ〜は・・・糞過ぎて逆にいいか】


松本莉緒出てたんがきっかけでちぃちゃん思い出しまして

ひさしぶりに公式ページをみてみると・・・


http://chizuru.ikewaki.jp/


出演スケジュールを確認
え?なに、この仕事のなさ。


娘。とか落ち目や落ち目やいうけど
ちょっとこれは比べもんにならん


女優としてはすばらしい演技力もってると思うねんけどな

実際主演女優賞とかいっぱいもらってるし


ガラスの仮面北島マヤとか
モーニング連載中のはるか17のはるかみたいなイメージ。


なんか胸がすごく痛んだんで

しばらくこんこん、ちぃちゃん推しで行きます。





こうして見ると俺ってかなりの下ぶくれ好きですね