各種botについて (改訂版)

としまえんぼっと」「いわきぼっと」「ねりまぼっと」の作者は私です。

としまえんぼっと (としまえんbot)

http://twitter.com/toshimaen_bot

  • 「豊島園」「としまえん」という言葉に反応します。
  • 作者は豊島園を愛しています。
  • ミラトレの豊島園先輩はイケメンだと思います。

いわきぼっと (いわきbot)

http://twitter.com/iwaki_bot

  • 「いわき」という言葉に反応します。
  • 作者は故郷いわきを誇りに思っています。
  • 「やる気元気いわき」というフレーズの根強い人気に驚いています。

ねりまぼっと (練馬bot)

http://twitter.com/nerima_bot

  • 「練馬」という言葉に反応します。
  • 作者は東京23区で練馬区がいちばん好きです。
  • 最初から公式RTを使っているのでフォローは増えないと思います。

各種botの挙動について

特定のキーワードに反応して、その内容を引用してつぶやきます。
以前までは非公式RTを使用していましたが、OAuth移行のタイミングで完全に公式RTに切り替えました。公式RTはユーザに引用したことが通知されず、フォロー数が全く増えないのが気がかりです。。。
なお検索は、下記のAPIを使用させていただいております。感謝しております。
http://pcod.no-ip.org/yats/
2バイト文字の検索がまともにできない公式のAPIなんか、今後も絶対に使いません。

フォロー返しについて

フォローして下さった方をフォロー返しさせていただきます。
また、一方通行になってしまったフォローは一定期間経過後、解除する場合があります。
(フォロー2000件制限のため)

最後に

ユーザ様のTwitter生活を妨げないような配慮はしているつもりです。
ご意見やご質問、苦情などありましたら、こちらのブログまたはTwitterで@oosukaまでご連絡ください。
単純なロジックのbotですが、これからも宜しくお願いします。