フルルルァンキーの飲み物

商品名:フランキーのウエポンズコーラ乳酸菌
種類別:乳酸菌飲料
内容量:500ml
製造者:日清ヨーク


PCと格闘しながらもう何日が過ぎたか…。
マスターに40G HDD、WINXPを導入してスレーブにおかしくなった160G HDDを。
しかし論理ドライブとして160G HDDが認識してない…。
ジャンパーピンも外したし、BIOSでも認識はしてる。
んが、ディスクの管理でのドライバプロパティで読み取り不可の文字。
もうベランダから華麗に遠投するぞ、コノヤロー。

…という気分を変えるために夜中5時に最寄のコンビニへ。
そこで見つけたONE PIECE関連商品「フランキーのウエポンズコーラ乳酸菌」。おお、確かに体にしこんだコーラを飲んでたな、あれか。
でも500mlパックだから炭酸なんて入ってないよな…と確認するとバッチリ"無炭酸"の文字。堂々としすぎて感服。
帰宅後早速飲んでみるみる。

うん、美味くない。
神よ、そんなに私がお嫌いですか?

なんか、気の抜けたコーラにヤクルトかマミーが混ざった味。
駄菓子屋で売ってそうなコーラ的感覚だったので、懐かしむのには良いのではないか…たぶん。

まぁ私はゾロ派なんでいくら男前な鋭いサングラスをかけようが、揺らぎませんよ。

…ここ数日TVのアンテナとコンセントを抜いたまま数ヶ月が過ぎ、周りではどこでそんな世の中の情報仕入れているの?と疑惑を持たれていますが、この情報社会の今、いくらでも手に入りますがな。
でもテレビっ子だった私がそういう状態で過ごすとONE PIECEが何処まで進んでいるのかも全く分からないという始末。

とにかく今はTVよりPC復旧を…。
ウエポンズコーラ飲みながら、頑張ります。