Hatena::ブログ(Diary)

oracle8のアルテイル2な日々 RSSフィード

   oracle8のアルテイル2な日々
     〜「Breast Fire!」ギルドマスターのオラが書くアルテイルな日常〜

 
      リンクフリーです。

      Ustream ”Alteil2 live”(オラのgdgd生放送)はこちら
      

2011-06-21

勝つのは難しい

こんばんは!オラです。

 

久しぶりに生しながら、昔のファイルをちょこっといじってアリーナに出ました。

気持ちよく負けました。

 

勝てんとつまらないので、青か赤に勝負できるように組んでくのが、

とりあえずフォルに残る方法なのかな。

 

そいうわけで、頑張っても勝てない動画のご紹介。

D

 

なんかずいぶん昔の日本のアニメのコスプレだが。 

最後がせつな過ぎるw

 

では次回!

2011-06-20

新しいの出てるんですけど

こんばんは!オラです。

 

昨日急いで買った限定構築済み・・・あれ?

種類増えて販売期間延びてるんですけど・・・。

 

これまでの青晶騎士、黒魔法少女、白太陽王国に加えて、 

今回は赤傭兵は召喚なし、赤黒はそのままでもいけそう。

そいで青赤は竜族と☆5妹抜きですね。

どれも初心者さんが買ったらとても強くなりますね。

 

これだと「プレイ料金は無料」にしかなってない。

入り口を狭めてると思うんですよね。

う〜ん。

 

では!

 

2011-06-19

こんなの絶対おかしいよ!

さて、復帰したんで連投!

 

黒限定構築済みを購入したのにちなんで魔法少女な動画紹介するお。

 

D

 

「僕と契約して、がしがし課金してよ!」なんて声がアルルから聞こえてくるやらこないやら。

 

D

 

では次回!

 

しかし、ニコ動のゲーム上位にマイクラ動画ばっかりになって、

オラの影響で始めた人がいたとか聞くと

うちのブログで紹介しちゃったのをちょっと後悔してたり。

急いで買いました

田植え終わったよ〜。

お久しぶりです。兼業農家なオラです。

 

明日までの限定構築済み黒を急いで購入。

2000Gで創世と覚醒型ついてくるもんね。

 

新しいEXも販売終了が迫ってるけど、

篝火が3枚いるのかわからんのでとりあえず一通り手に入れて、

揃えるかどうかは今週中にきめることにしました。

 

なんか魔法少女強いらしいので観戦しながら、

だらだらファイル構築していきたいと思ってます。

2011-05-22

生存ほーこく

こんばんは!オラです。

 

兼業農家の跡取りのため、

去年の秋もそうだったんですがGWから田植え関連で休日なし。

体力にまったく余裕がない状態で、あっという間に3週間すぎちゃいました。

6月中頃にはINできる状態になりたいな〜と思ってます。

 

アルルではいろいろあったようですが、オラにはネタもないんで息抜きで。

D

 

癒されますわ。

笑うっていいよね。

 

では!!

2011-04-29

アリーナで学ぶことは多いですね

こんばんは!オラです。

 

ちこっとづつですがSSコンボの更新に取り掛かり始めました。

 

きっかけはアリーナでよくできたSSコンボをもらってさっくり敗れたところ,

相手の方はなんと読者さんと判明。

「そのコンボいいですね」っていったら、

「紹介してくださってもいいですよ」といっていただけたので、まずはそれのご紹介。

 

f:id:oracle8:20110429173114j:image:mediumf:id:oracle8:20110429173115j:image:medium

 

人魚族の人化剣士:LP2 敵軍ユニットを《AGI=:1/RNG=:1》

海賊王の襲撃兵士:LP1 [RNG1以下]のユニットを《HP-:70》

 

小型だとSS2枚で全滅できる組み合わせ。

 

虹石のカーバンクル・救世主の理力騎士のDF上げから

月公国の女猛剣士・爆炎の魔法使いのSSコンボに比べて、

初めのSSだけでも効果があり安定性が高いのがいいですね。

 

レアも☆1なので並べられてからの逆転狙いで、

初心者さんにはお勧めの組み合わせじゃないでしょうか?

ではノシ

        
カウンター
プロフィール

oracle8

oracle8

「Breast Fire!」のギルドマスターしてます。最大RP:1951(AL2)






「アルテイル2 アンテナ」では
作者のお気に入りを自動巡回
更新順に表示しています。

タイトルをクリックすると
アンテナ本体に移動します


アルテイルに関連した著作権について

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。