俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

研修旅行、現地4日目【クラス講習始まる】

夜、人力車に乗って帰宅。

8月7日 (火)、現地4日目

4:00〜5:00 大音量のアザーンに起こされる(すぐ二度寝
6:30起床、7:10朝食
8:30 第1便で出発

09:00〜10:30【1コマ目】クラス講習
10:45〜12:15【2コマ目】自習
12:15〜13:15 昼食
13:15〜14:45【3コマ目】グループ(個人)講習
15:00〜16:30【4コマ目】自習

16:30 第2便で帰宿、17:00 ミーティング
18:30〜21:00 街中に出て買物、いったんホテルに戻る
21:10〜21:45 屋台で夕食
00:50 就寝

早朝から、大音量のアザーンに起こされる。アザーンとは、ムスリムに礼拝を呼びかける朗唱のこと。毎日拡声器で流されているのに、なぜか今日だけ飛び起きる。すぐに二度寝。以後、アザーンで起きることなし。さすが朝弱だぜ。
朝食で、昨夜体調を崩した友達と顔を合わせる。だいぶよくなったらしい。よかった〜。

今日はみっちりと講習、自習。自習時間は、通訳の人に教わったり、MDを聞き返して復習したり。
さて、お昼です。

左2点は昼食、右端はデザート全景。デザートの一品一品を拡大すると、以下のごとし。

左はもちもち・パイナップルケーキ。中央は揚げてない春巻きみたいなもので、中身はそぼろ肉の塩味です。右端は午後のおやつで、ランチボックス。
帰宿後、再び出かける前にシャワー洗髪、MDチェック。それから街中に出る。友達おすすめの布類の店、デパート、衣料品店を回遊し、プリントの布2枚を購入。土産コーナーのある店にも寄りたかったが、夜分につき閉店、無念。ここで、この旅初めての人力車(ベチャ:beca)に乗った。いわゆる「転タク」ね。冒頭の写真は、人力車を後ろから写したもの。わかりにくくてすみません。
ついでに、ご当地名物 Serabi の屋台をご紹介。id:orenade:20070806でも書いた、米粉ココナツミルクの菓子です。右端は焼き釜で、クレープ部分をひっくり返すところ。


一度ホテルに戻り、近場の屋台で夕食。鶏のスープとごはん、卵、じゃがいも、焼鳥1本、砂糖なしの紅茶。部屋で休憩したあと、友達の部屋に小一時間ほどおじゃまして、先日買った布や本日の戦利品を見せ合いっこ。あー楽しい。部屋に戻って覚え書きをしたため、ちょっとだけ講習の復習をして就寝。疲れてシャワーは浴びず。