origoiwahashi2017-06-30

誰がどう見ても雨が降る空模様の中、傘を持たずに出勤するわたくし #傘は職場
しかもスーツ #ドヤ顔 #午後から出張
雨ザァーてキミぃ


【本日の写真 by twitter】泣ける。


●「プレミアムフライデーを さがして たびを している。 それをつかえば オレのように きゅうかをもたぬ ものでも 15じにかえれるらしいのだ」
● 賢い人はヒトラーに直接関係する文脈以外ではヒトラーの名を出さない。 #今日の格言
●自分が妻の介護をするかもしれないという可能性を1ミリも考えないで何が「家族へのラブレター」なんだろう。
●東大生の中で特にコミュ障みたいなやつテレビでいじって遊ぶ番組放送するんだったらオリンピック選手の中で特にアホなやつ集めて100ます計算やらせて笑う番組作れよ。どんだけ悪趣味かわかるだろ
●中学校の先生が「最近の若い人は感動した時に写メを取りますね。どんどん取りなさい、その時の気持を覚えておきましょう。それは、昔の人が俳句や和歌を読んだのと同じ理由なんですよ。あなた達の感性と同じなんですよ」とおっしゃっていたこと、思い出しました。
●中国も気づいてしまったか… 日本に工場作ってしまえば、労働者を社蓄のように働かせることができ、「made in japan」もつけることができ、さらなる技術吸収もできる。
悲観主義者は、この世界が最悪で、これ以上悪い世界はありえないと考える。何と楽観的だろうか。〔棚から哲学〕
● 現場「これ絶対やばいっすよ」 ヒラ「やばいらしいですよ」 主任「やばいかもしれないって」 係長「懸念すべき事項が一つ」 課長「一つを除き問題ありません」 部長「実に順調です」 社長「うむ」
●新幹線で隣に座ったおねーちゃんが、スタバのラテ片手に自撮りしてブログにアップし終わった途端、ラテをカップホルダーに押し込み、バックからハイボールを取り出し、ぐびぐびやり始めた。オレはハイボール飲んでるあんたのほうがステキだと思う
●ところで今年の水着を探してたら「メンズパレオ」なるパワーアイテムを見つけてしまった。 説明にはあくまでも「水着の上に着用」って書いてあるんだが…
老害とか言わないで。昔から害ある人が老いたのよ。
● 連勝が続いて調子にのり、弁慶の姿で現れ対局に勝つとHOUND DOGの『ff』を歌うようになる藤井四段
●バカめ!そっちは影武者だ!こんなときに備えて自分そっくりの影武者を用意しておいたのだ!施設から身寄りの無い子供を引き取り、手塩にかけて育ててきた影武者なのだ!あんなに小さかったあの子がこんなに立派な影武者になったのだ!影武者を攻撃するな!