「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

小林尽『School Rumble (11) 限定版』がセブンアンドワイで予約受付中

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07158514icon
第6巻&第7巻の限定版*1は評判がイマイチで入手難度も低かったですが、前巻の第10巻限定版*2は品薄気味で買うのに苦労した人も多かったみたいなんで今回はどうですかね。ストラップ付きで1,000円増しに比べればOVA予告編+TVアニメダイジェスト収録のDVD付きで370円増しは妥当な値段設定な気もしますが、内容的にはアニメ版の販促品といった感じなんで原作ファンにどの程度需要があるやら。
『スクールランブル』公式サイト ◇AmazonDVD『スクールランブルOVA』

*1:マスコットフィギュア+ストラップ付き。似てない&値段が高いと悪評だった。

*2:第1巻着せ替えカバー+演劇パンフレット付き。120円増しでお手頃。

14歳グラドル・しほの涼が『LEMON ANGEL PROJECT』の主演で声優デビュー

http://www.lemon-angel-project.com/profile.html
セーラー服+白ビキニによる疑似パンチラやインナーそっくりの水着姿、サポーターが付いてるのか怪しい競泳水着姿などが満載なファースト写真集を出して以降、最近はメイドコスプレ等でも一部の方々にえらい支持されている14歳の中学生グラドル・しほの涼がアニメ声優デビュー決定、また同時に主題歌でavexからCDデビューもする模様。ちなみに「ヤングガンガン」次号では表紙&巻頭グラビアで登場予定です。
心交社 美少女ジュニアアイドル ◇Amazon『しほの涼 写真集』、『カレンダー』他『初主演DVD』

ユージンの『SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ』をツンデレ仕様に改造!!

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/apollo-99/
フィギュアの改造というとつい魔改造*1ばかりを連想しちゃいますが、これは良い改造ですね。(´∀` )
オリジナル版の商品画像icon

*1:裸に剥いて(;´Д`)ハァハァしたりネットで儲けたりする改造のこと。

『装甲騎兵ボトムズ 1/24 スコープドッグ レッドショルダー [ダウンフォーム] 』が11月下旬に再販

http://www.hobby-wave.com/pickup/votoms_saihan/
ボトムズ』のキットといえば、「2ちゃんねらー模型コンペ」『1/35 スコープドッグ』を神改造していた職人がいましたな。←の「作者本人確認画像」をクリックすると素体のあまりの変わりように驚愕するかと。
タカラ『装甲騎兵ボトムズ』公式サイト『装甲騎兵ボトムズ外伝 ブルーナイト ベルゼルガBTS』
Amazon『1/24 スコープドッグ レッドショルダー ダウンフォーム』『DX 1/18 スコープドッグ』『1/48 アクティックギア スコープドッグ』『1/48 レッドショルダーカスタム』『ブルーナイト ベルゼルガBTS』