重い扉

  早速ですが休みだったので扉やってきました。
  更新遅くなったのはメンテ迄やってて帰ってきて風呂に入った後即寝落ちしたからですw

















  それでは稼働日のあれこれを。
  今回はセッティングに時間かかるのは分かってたんでゆっくり行きました。
  着いたのは17:30くらいだったんですがまだ全然でしたね。
  で、QMA周辺に着いたら店員さんがすぐにまだ当分終わらないのを教えてくれました。
  他のゲームやりに来た可能性は無いとばればれですw












  そんなわけで時間ができたのでバイクのエンジンオイルを交換しに行きました。
  あ、セッティング手伝おうかと思ってたんですが外装は終わってたんでもう出番は無いと察しましたw
  バイクのエンジンオイルの交換ってのは30分もあれば終わるもんなんですが今回はもうちょいかかりました。
  というのもブレーキパッドが減ってたんじゃなく無くなってたらしいのでそれも替えたんです。
  ずっと変な音がするとは思ってたんですが金属同士がこすれる音だったのかとここで分かりました。
  たしかに半年前に遠征したときに大阪で減ってるって言われてたもんな。
  とりあえず全部で1万円くらいになって予定外の出費になりました。
  まぁ仕方ない出費ですね。



















  で、バイクのメンテも終わり戻ってみるもののまだまだ終わりそうにない。
  なのでまた1時間ちょい時間潰すもやっぱりまだ。
  しかもどんどん人が来だしてまずい感じに。
  そういう状況だったんで思い切って大野城ラウンドワンに移動しました。
  こっちは待ってる人は1人だったんですがやはりセッティング中。
  それでも動けばやれるので将棋やったり麻雀やったりミクの音ゲやったりアンアンやったりしつつ待機。
  そんでもって最終的には稼働したんですが1台だけでしかも閉店時間\(^o^)/














  かなりこの時点で心折れそうになりましたが再び5セントに。
  戻ってみるとさすがに動いてました。
  が、自分も含め10人くらいになっててなかなかやれそうにない感じ。
  俺以外のほとんどの人達が知り合いのようでわいわいやってたのでちょっと近づきにくかったりね。
  はがないだけでなく人見知りとか意外にしちゃうんでダメですね。
  そのうち帰る人達が出てきたのでここでやっとこさ座れました。
  結局この時点で時間は深夜1時だったんで完全に予想が甘かったですね(/_;)
  木曜稼働だから不定休でもない限りはそんなに遅い時間にやる人居ないかと思ってたんですよね…。




















  随分と考えてたよりは遅くなりましたがついに扉の初登校!
  CNとかはもちろん今迄通りです。
  もう日付変わった後だったんでトナメは人少なかったです。
  そんでもって1クレ目の準決勝後半で芸順が出るという奇跡が起きたり。
  なのに1ミスするっていうねwwww
  そういえばグループ分けは結構出てきますね。
  まだ慣れてないのもありますが100点狙える形式じゃない印象でした。
  なんかスロットと同じような感じで出せそうで出せない形式になりそうですね。
  とりあえず100点は扉では20回を当面の目標にしていこうかな。

















  なんというか波乱も何も無くトナメと協力やってたんですがやっと人の数が落ち着いたところでサプライズが。
  協力はやってる人がたまにいたんでダメ元でやってたんですが基本的にはぼっち。
  そんなとき隣に座ってたれい@ルキアさんから一緒にどうかとお誘いを戴きました(^^)
  ちょうどタバコに火を点けたとこだったんで吸わないでって言われるかと思ったwww
  まぁそういうこと言われたのは1回しかないんだけどね。
  さすがに吸ってもいい場所でそう言われるのは勘弁してほしいんですよね。










  話が逸れましたがそっからはれいさんと協力やってました。
  ずっと2人だけだったんですがたまに人が降ってくるから止めれないw
  ほとんどが7階までは行くんですがそこで終わってましたね。
  そうこうしてたら終了間際で奇跡的に4人揃いました!
  しかも→ボツキャラ@アイコさんからは呼びかけまで貰えちゃってすごく嬉しかったです(^^)
  てかね、この人ほぼ間違いなくぎゃぼさんですねw
  強かったしネーミングセンスとかタイプの内容とかから十中八九そうだと思います。
  でももし違ってたらすいません…。
  んでもって初の4人で非常に楽に進めて無事に踏破!
  報酬は髪飾りでした。
  そして上の画面に踏破達成の文字が出て嬉しかったですね。
  一応その写真貼っときます。
     
  今作はこの画面はそんなには見ないと思うんで記念にね。
  前から言ってますが今作は天賢者にはしません。
  デュエルウィッグが欲しかっただけだしなにより俺に天賢者は似合わないwwww









  そうそう、トナメでも時間が時間なんで半分は優勝しました。
  ということで上画面の優勝絵です。
     
  まぁね、どことなく女子っぽいのはお約束ですよね。
  協力での新しいフェイスチャットであるドンマイも女子っぽかったです。
  同じ動作とセリフでクララがやっても全く問題無いような感じになってました。
  まぁ残念よりは使いやすくなったと思います。


















  ざっとですがこんなとこでしょうか。
  まだ書いてないことはありますがそれは小出しにしますw
  5日間仕事だから少しでも書くこと残しとかないとねwww
  なんにせよ、改めて皆さん扉でもよろしくです!