ぴゃん♪

  今日は登校しました。
  その前にやっとこさバイクのエンジンオイル交換しました。
  天気良かったしバイク芸人観た後だったし良いタイミングだったかもw







  QMAはトナメをひたすら。
  なんとも波の無い通常営業でしたw
  人は平日の日中なんで少なかったし地味にナイトドラまで上がりましたw
  ぶっちゃけ誕生日記念のこととか考えるとドラフェニのほうが都合が良かったりもするんだけどねw
















  そんなわけでQMAのことは特に書くこと無いんですよね。
  まだ大賢者なんでもうちょっとペース上げなきゃね。
  で、本題ですが今日は艦これ。
  今日は、というか今日もなんだけどw
  イベント最終日だったんで仕方ない。







  朝起きてから残りの数時間で家を出るまで最後の悪あがきしてました。
  とにかく2日間ひたすら二戦目撤退の山でもう心ばっきばきに折れてましたがw
  それでも最後にボス戦に1回くらいは行っときたいなぁと。





  そんなわけでやり始めたんですが安定の二戦目撤退w
  だったんですがその次でやっとこさボス到達!
  しかし一戦目で金剛がいきなり小破してたしボス到達時には中破までしてしょぼん。
  で、時間的にも資材的にも出れてあと1回か2回というところ。





  そんでもって昼戦終わったときの状態がこんな感じ。
     
  もちろん帰投した後の状態ですが要は長門以外大破\(^o^)/
  しかもボス艦隊は残り5隻www
  肝心の離島棲鬼さんの耐久は残り280くらい。
     
  もう無理だろこれ(ノд・。)
  ちなみに削ったのは支援艦隊と長門だけっていう…。
  大和は離島棲鬼さんの一撃目でいきなり大破しましたw








  そんなわけで資材もったいないしもう夜戦やらずに帰ろうかとちょっと考えましたw
  でもまぁ一応可能性は0じゃないしね…。
  離島棲鬼さんには庇う行動が発動しないんで純粋に中破長門が20%の確率で狙うのを期待するだけw
  しかも残り280くらいを中破状態で削らなきゃいけないとか…。
  どんだけ可能性少ないんだよっていうね…。








  だがビッグセブンは凄かった!
     
  なんと長門様がその絶望的な状況で大逆転を起こしてくれました!
  夜戦突入した時点で諦めてへらへらしてたのにゲージ吹っ飛んで信じれなかったですw
  それからは5分くらい「長門ぉ〜長門ぉ〜」とうなされてるように言ってましたよw
  そんなわけでとにかく長門様様ですヽ(´▽`)/
     
  長門様超かっけぇ!!!
  もう感謝感謝です♪






  そして報酬の酒匂ちゃん。
     
  まぁ好みじゃないんだけどねw
  でも矢矧の妹っていうことでどうしても欲しかったんですよね。
  ちなみに口癖が「ぴゃん♪」なので今日のタイトルがこれなんです。





  そんなわけで長門様の大活躍により無事にイベント終了しました。
     
  無事に全海域クリアできたのでタバコが美味い!
  それにしてもよく考えたら艦これ始めたのは今年に入ってからなんですよね。
  そんなに張り付いてやってるわけでもなくぼちぼちなんだけどよくクリアできたなと思います。
  運が強いお陰で必要な艦が早々に揃ってくれたのも大きいとは思いますが。
  うん、自分で言うのもなんだけどよく頑張ったと思う。
     
  毎日少しずつこつこつやってればいずれ報われるということですかね。
  当分はこの長門の活躍の話だけでドヤ顔できそうですwww











  ということでイベントは無事に終了。
  提督諸氏にお疲れ様!
  ひとまず資材は6桁キープできるようにこれから備蓄に入りますw
  最後に1つだけ。
  大和には期待するな!!!
  消費に見合った活躍してくれよ…。