*証人喚問・ASEAN

証人喚問とは証人に喚問し、答えさせ、事の真実を明らかにするものだと思います。昨日のそれは・・・やっちゃいましたね(>_<)
さておき、ASEAN問題はどうなってしまうのでしょうか?下の地図を見れば分かるようにASEANにはアメリカの言う「不安定の弧」が含まれています。(殆どかも?)

そんな地域の主導権をめぐって小泉首相は戦っているのですが戦果は乏しいようです。中国と韓国は日露戦争終結までは特別な関係があった国ですから一つになるのはそんなに難しいことではないと思われ、共闘(主従関係?)するのは容易いはずです。このような状況でこれにインドとオーストラリアが加われば日本なんて吹き飛んでしまいます。無論、証人喚問や23歳の犯した凶悪犯罪も問題ですが、国民が国内問題に注目している間にアジアの中での孤立を深めている状況は深刻としか言えません。
個人的に嫌煙権者ですのでタバコは1000円(国際的に見てもこの位は普通です)位にしても良いとは思いますが、不足する資金を満たすために庶民の楽しみに対する課税を強化するのは無策であると思います。手詰まり感は否めません。
中山間地帯に住む女性が言っていました「私たちの町の来年度の新規事業は、0(ゼロ)なんだそうです・・・このままで行けば日本各地で暴動や一揆が起きるんじゃなかろうか? 起きればよいのに・・・」

『お人好しの日本人』て本でも書きましょうかね(ーー;)