森のビアガーデン




神社公園にオニユリ







セブンイレブンで買いもの。




蒲生でお祭りの準備。
そうか昨日から夏休みに入ったんだな。







報土院の鐘つき堂。







寺の門前で建て替えしている。
ブルーシートの中身は仏像だろう。








とあるお宅のモミジアオイが美しい。







ラーメン「つやつや」の前を通るとガラス越しに客の姿が見える。
相変わらず盛況だな。






昼は我が家でひやむぎ。
薬味をたっぷり。








3時半に家を出る。
行く先は信濃町
秋葉原ヨドバシカメラをのぞく。
すごい人だ!
3割は外国人観光客?





総武線の車中から外堀の写真を撮る。
空が怪しいぞ!




信濃町駅を出るとNTTビルがこんなに大きく見える。
エンパイアステートビルにそっくり。





K井さん、I沢さんが改札の外で待っていた。
あとからMソーリもやって来て4人が揃う。
さあ、これからビアガーデンへ行くぞ!



駅から5,6分で「森のビアガーデン」に到着。
すでにパラソルの下で出来上がっている人々。
若者が多いなあ。




今日は4人で8月に計画しているT会の下見。
だから簡単なコースでいい。
しかしすぐに入れるのは食べ飲み放題コースしかない。
しょうがない、これにしよう!
4100円で2時間。



我々が案内されたのはパラソルじゃなくテント。







まずはセットの盛り合わせが運ばれてきた。
中身はビーフ、ポーク、味付けラム、ソーセージ、つくね、野菜。





まずビールだ!
すべてキリンである。
このビアカップに自分で注ぐ。
すぐにいっぱいになった。
実はあげ底になっているのだ。


飲み物はビールのほかにサワー類やワインも揃っている。



ビールをゴクゴク。
焼きものをパクパク。






トングが鉄板の上に置いたまま。
これは熱いぞ!
しかし触ってもちっとも熱くない。
最近の焼き肉用トングは良く出来ている。





雷!
そして強い雨が降ってきた!
テントの天井からビニールカーテンをおろす係員。
用意周到である。




お隣のテーブルが盛り上がっている。
男性4人、女性8人くらいのグループ。
ご飯を追加して焼き肉ごちゃまぜチャーハンを作っている。
すみません、写真に撮らせてください。




そのあとはお裾分けがやってきた。
グリーンピースはエダマメだ。
ありがとうございます。






2時間が過ぎた。
もうお腹いっぱいだ。
まだ雨が降っている。
「森のビアガーデン」からビニール傘のサービス。


若い人に交じって飲み食いした4人の老人はすっかり満足して帰るのであった。