ななサポまつり



武蔵野線が見えるベンチの上で。

ラジオ体操帰りのチロちゃんとばったり。
コッカスパニエルのお嬢さんを追いかけていたそうだ。


チロパパさんからジョンくんが腸閉塞で困っていることを聞く。ジョンくんはムックと同じ年(14歳)。
病院で高齢なので麻酔をかけての手術は出来ないと言われたらしい。



自転車で越谷駅方面へ。
とあるお宅のサルビアが咲き出した。
これから真っ赤になる。


旧4号線。


越谷駅東口。
29階建てのグローリオステーションタワー。
この前のロータリーで「ななサポまつり」が開催されている。7つのサポートセンターのまつり。

越谷のゆるキャラ、ガーヤちゃん。
子供に人気?

後ろにはネギを背負っている。
そして鍋をはいている。
と言うことはガーヤちゃんはカモかな?


こっちにはピーアーク。
パチンコ店の縫いぐるみだ。



スタンプラリーの案内人。


ステージでは越ヶ谷高校女子ダンス部が舞っていた。

終わると次は和太鼓。



Bシティの2階から会場の全体図を見る。
右上が越谷駅




帰りに東武線沿いにあるホルモン焼き店を発見。
その名もしろ(熾炉)。
こんど覗いてみたい。


東武線高架下がレンタル倉庫になっている。
その名もトブクロ。東武のクローゼットの略か?
考えるものだ。
一畳タイプが一ヶ月5千円。




昼食は娘からプレゼントされた鰻楽のウナギ。
ママが作ってくれた鰻丼。
いやあ美味しかった。


我が家のマンデビラがバラアーチに3つ咲く。
このブログに載せるのは3回目。
しつこいと言われそうだ。


午後はTVとお友達。
野球、ゴルフ、相撲。




夕方の散歩。
一時期から比べると嬉しいくらい涼しい。


彼岸花の蕾がふくらみもうすぐ咲きそうだ。
2週間後はお彼岸(秋分の日)。


家に帰ると夕方からの花、オシロイバナが咲いていた。