トリムで細くなったムック



毛虫のようなムック。
9時にトリムを予約してあるのでこの姿も終わりになる。

土手上を武蔵野線が通る。
何回も撮っている写真だが、どうしてもカメラを向けちゃう。

シラスくんちの庭木にハローウィンのカボチャ。



ママとムックを車に乗せてトリムへ。
いつもは終了すると家まで送ってもらっていたが、「今日は迎えに来ます」と伝える。


ママは絵手紙教室へ。



一人で私は大ぴらにボクシングを観る。(ママは格闘技が嫌い)
9月8日に行われたSフライ級タイトルマッチ。
井岡の右フックが決まってチャンピオンのアローヨがダウン。大差の判定で井岡がチャンピオンになった。




朝の報道番組はノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶佑博士を大々的にとりあげ。
がん免疫療法に明るい未来。
人類はまだまだ長生きする。


トリムから電話。
ムックを迎えに行く。

トリム台にはまだ1年にもならないトイプードルが乗っていた。



前回は6月。
体調が悪くて2回もキャンセルしたので4ヶ月ぶりのトリミング。
すっかり細身になったムック。
情けない顔。




庭でオオバをとる。
昼の準備。



昼食は冷やし中華にした。
麺を何分茹でるか?
老眼鏡をかけないと読めない。
だからキッチンには必ずメガネが置いてある。



トマト、きゅうり、卵焼き、カニカマ、ウインナ、ベニショウガ、洋辛子。
愚がたっぷりな冷やし中華
麺が見えない。



ムックもテーブルに寄ってくる。
おこぼれをあげるから。
悪い癖をつけたのは私。



午後からは卓球。
道具当番なので必ず行かなくてはならない。
交流館に道具を置くと外に出てスポーツドリンクを自販機で買う。



今日の参加者は15名。
中には一ヶ月ぶりに顔を見るメンバーもいた。
汗が心地良い。



そして反省会の生ビールが旨い!
U蔵に集まったのは9名。



オーナーシェフの奥様。
背中にはまだ歩けない赤ちゃん。


今日は反省会を仕切るチーママが帯状疱疹で休み。
だから私がそのポストに座る。
そして注文。

ゴボウサラダ、アボカトサラダ。

刺身の三点盛り。

牡蠣フライ。

マーボー豆腐。

ピザのマルガリータ


焼酎の水割りも私がつくる。
隣にいた熊さんが「ちょっと濃すぎるよ..」とアドバイス


生ビール3杯と日本酒を飲んでいるタカちゃんが隣のS沢さん(女性)の顔をしみじみ見て「よく見ると白髪があるね、」と言う。お互いに老人同士、それを言っちゃダメ。タカちゃんにイエローカード


いつもと同じで6時前にお開き。



外に出ると薄暮
お客がどんどんやってくる。
美味しくてリーズナブルな店は繁盛する。