風水害避難訓練

今日の5時間目から風水害の避難訓練を行いました。東海市暴風警報が発令された想定で,欠席者・早退者数の確認を行いました。その後教室で下校の流れなどの確認をしてから体育館に移動し通学班別に集合しました。体育館への移動は大変静かでしたが,少し残念なのは,体育館に集合してからおしゃべりが多かったことです。注意をすればすぐに静かになりましたが,そこに気をつければ一層よかったと思います。体育館でも人数確認を行い,通学班下校を行いました。今日は訓練なので,天気もよく傘も使いませんでしたが,警報が出た場合は風雨が強まることが予想されます。学校でも安全な下校について指導しますが,ご家庭でもご協力ください。