なにも今にはじまった話ではありませんが
おっとりのミーティングではマクドが多用されます。


近所のマクドがやばくて、電源コンセントが10個くらいあって電気引き放題
ヤフーBBに入っていれば無線LAN使い放題という、
しかもホットコーヒーはおかわり自由なので
ラップトップ一台持って行けばネットカフェ状態です。


男5人とかがラップトップ持ってあーでもないこーでもない
話してる様はどう見ても近寄りがたいんではないかと思っています。
近寄りがたいそれはおっとり舍と申します。
申し訳ございません。



こんな感じで。全体ミーティングが終わってからも有志の者たちはマクドに残って
MIDIっていう技術の問題点とか、ヤニス・クセナキスの作曲法とか
それは置いておいてマクドのネットがたまに機嫌を悪くして繋がらなくなるとか議論したりして
マクドのみなさん、うざかったらいつでも言ってくださいね。
申し訳ございません。

  • -

3月は5つのイベントを開催予定です。
おっとり舍は終わりですが終わりだからといって諸々の圧力に負けてしょぼくれて終わるのではなく
屋内でさんざ盛り上がったあと青空の元に繰り出そうとか
むちゃくちゃなことを考えています。


みなさま、こんなむちゃくちゃなおっとり舍をいままでどうも、ありがとうございました。
最後まであとちょっとです。
よろしくどうぞ、おつきあいください。

  • -

たしかこないだのミーティングではやたら
新製品「NEW YORK BURGER」っていうトマトがはさんであるやたらぷりぷりしてるやつを
ほおばってる人が多かったんですが、こんどのミーティングはランチミーティングということもあり
北千住でやたら脂っこいものを食べながら、よりよい終わらせ方を考える感じになるはずです。


過去に経験したいちばんテリブルなやつでは、クラブイベントを企画開催したのですが
なんか客が5人くらいしかこなくて、雨の中、やけになって築地の寿司屋で打ち上げするとか
粗食の「そ」の字もないおっとり舍です。


駅からのアーケードを出たあたりにケバブ屋とすき家があるのですから、ムリもありません。
しかもピカソという焼き肉屋があって、con tempo
(あのクールなコンテンポの!)打ち上げは50%くらいの確立で、ここで肉を焼くことで打ち上がります。
千住大橋のたもとには吉野家があり、裏に入るとラーメン二郎


むりやり近辺のお肉マッピングをしてみたのでした。
そういえば2007年10月8日、おっとりが産声を挙げた日にも、考えられないことに
炭火焼きのジャークチキン(多量のスパイスを手でこねて一晩寝かせてその場で焼く!!!)
を見ず知らずの50人くらいの人々に振る舞ったのでした。


安心してください、いまのところ3月のイベントにはぜんぜん思慮分別があります。
そんなめちゃくちゃなことはしません。
男子3年会わざれば刮目して見よ、なのかどうか知りませんが、たぶん大丈夫です、たぶん、ええ。