No.1123 / 緊急速報〜っ!今、横浜にいます!


3/11 午後3時少し前、打ち合わせを終えてカフェを出た瞬間...


ドーンッ!!


と突き上げの後、横揺れの大地震

Photo:Kinoken


女性の悲鳴と共にその後、横浜はパニック状態〜っ♪
まるで映画みたいでした!

Photo:Kinoken


大地が滑る様に左右に横揺れし、
高層ビルは稲穂の様にユラユラと揺れています!
凄いっ!
あり得んっ!(泣)


とりあえずお客さんをガラスの多いビルを避け広い道路に避難させました。


その後、警察出動〜!

Photo:Kinoken


パトカー、救急車、消防車のサイレンは鳴りっぱなし〜っ!
その間にまた余震が...
デパートの売り子さん達が悲鳴を上げます。
JR、地下鉄は全て止まった為、バス、タクシー、レンタカーに長蛇の列…


Photo:Kinoken


段々と新横浜駅周辺は殺伐として来ました...

Photo:Kinoken


横浜駅に着くと新幹線のダイヤが次々と不通に変わって行きます!

Photo:Kinoken


で!
直ぐに昨夜泊まったホテルに移動…
が!
ホテルは全く機能しておらずエレベーター、ボイラー全て止まりました。
携帯のバッテリーが少なくなって来たため、直ぐに1階フロントは混むので2階のトイレに入りシャワートイレの電源を抜き、携帯とi-padの充電をして待機。
便器に座ってi-padで地震・交通情報収集。

Photo:Kinoken


直ぐにホテルは臨時休業をサイレンと共に発令し、ネット予約を遮断!
予約客以外を立ち退くようにアナウンス…
あり得んっ!(怒)
宿泊客も従業員もロビーに集められごった返しています!

Photo:Kinoken


喫煙場所でタバコを吸っている内に空もだんだん怪しくなって来ました...

Photo:Kinoken


このままだと寒い場所で1夜を過ごす事になるし、コンビニの食料もなくなりそうだったので、上着を忘れた(泣)さっきのカフェに戻り、空いているうちに正面の中華料理屋さんに入りチャーハン・餃子をしっかり食べました...
明日朝食のMACのソーセージ・エッグ・マフィンの在庫はあるでしょうか?
おいおいっ!...

Photo:Kinoken


近隣の東横イン、その他ビジネスホテルは全て一杯!
値段も上がり一室も空いていません。
寝ぐらも無くさ迷う人が次々と予約に来て大変な空気です。
小田原から名古屋方面は新幹線が動いてると情報を得ましたが、下手に動き、無理して小田原まで行くのはヤバいと思い、すぐに24時間ネットカフェを探し、ネットカフェ難民の順番待ちです〜っ!(笑)


とりあえず順番待ちの椅子と凍死だけは避けれました〜っ♪
さて!
朝までに席は空くんでしょうか?…(泣!)

Photo:Kinoken


つづく.....
No.1125 / 何とか! - Outsider Records!