Hatena Blog Tags

東横イン

(一般)
とうよこいん

ビジネスホテルチェーン。低価格と無料の朝食サービスが魅力。1986年創業。
「東横」という名称については

京浜東北線で品川から横浜に向かって三つ目の駅の蒲田が発祥の地であり、本社も蒲田にあります。東京と横浜の間ということで、東横インとしたまでです。

ということである。

2006年1月27日、東横インによる偽装工事が報道され、東京急行電鉄のウェブサイトには以下のような告知が掲載された。

*ご注意*
「東横イン」は、東急ホテルズおよび東急グループとは一切関連がございません

 2006年1月27日の朝日新聞で偽装工事が報じられている「東横イン」は、「東急ホテル」、「エクセルホテル東急」、「東急イン」、「東急リゾート」の4つのブランドホテルを展開する私どもの「東急ホテルズ」とは、関連の無いまったく別のホテルチェーンであり、東急グループとの関連もございません。
 (2006年1月27日 東急グループ )

News

東横イン前社長を逮捕へ=廃材不法投棄、指示の疑い−松江ホテル・島根県警(10月29日9時23分配信 時事通信)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ