リオレウスが倒せない

作詞:王夜
気がついたら 同じクエストばかりPLAY
そしていつも同じエリアで死ぬ
諦めずに 尻尾破壊に挑戦するけど
すぐに毒を喰らうよ


太刀か大刀があれば
楽に攻撃できるけど
何回やっても 何回やっても
リオレウスが倒せないよ


あの旋回 何回やってもよけれない
後ろに回って 斬り続けても 
いずれは 風に飛ばされる
前転回避も 試してみたけど 
突撃 相手じゃ意味がない!

だから 次は絶対勝つために
ボクは回復薬グレートだけは 最後までとっておく


気がついたらライフも もう少ししかない
そして いつもそこで回復薬グレート使う
諦めずに リオレウスまでたどりつくけど
すぐに残機なくなる(残り報償金的な意味で)


氷属性の武器があれば
楽にリオレウスを倒せるけど
何回やっても 何回やっても
ドドブランゴ(上位)が倒せないよ


落ちる氷は 何回やってもよけれない
後ろに下がって 距離をとっても
いずれは 距離を詰められる
前転回避も 試してみたけど 
あいつのパンチは くぐれない

だから次は絶対勝つために
ボクは回復薬グレートだけはとっておく


氷属性の武器があれば
楽に攻撃できるけれど
何回やっても 何回やっても
リオレウスが倒せないよ


あの旋回 何回やってもよけれない
後ろに回って 斬り続けても 
いずれは 風に飛ばされる
前転回避も 試してみたけど 
突撃 相手じゃ意味がない!

だから次は絶対勝つために
ボクは回復薬グレートは 最後までとっておく


倒せないよ…

モンスターハンターポータブル 2nd」にて続編が発表されて、また続きを始めた人もいるのではないでしょうか?
(某田村ゆかりとか…)
まぁ如何なるアイテムを駆使して2回死んで、最後の1回でギリギリ倒せますが
余裕が無さすぎて疲れます。
…というわけで、また友人に強力してもらいリオレウスもドドブランゴも倒してもらったのでありました。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

おおっと、そういえば「エアーマンが倒せない」カラオケで歌いました(笑)
サビの一小節が高いですが、それ以外は歌いやすく良い歌ですね。
知っている人とだけしか通用しませんがw
ビートまりお氏の「レザマリでもつらくないっ!」も歌いましたが、この曲自体のカラオケ化が瓢箪から駒の話だったとしても、
正直他の曲の方が歌いたくて微妙なのです。今後別の曲も続々とカラオケ化されることを期待します。
まぁ「キレ斬レマヨイ」「ラクト・ガール」は自分で歌詞を持ち込めば別の曲で代用できるか。
COOL&CREATEなら「Help me, ERINNNNNN!!」、別のサークルでの参加曲なら「ウサテイ」(イオシス)を第一希望でお願いします!!