my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

週末を楽しみに

今日は朝からトラブル続きであまりいいことがありませんでした。ちょっと心労。週末は連休なのでそれを楽しみに頑張るしかありませんね。
土曜日は自宅水槽のリセット作業です。今夜あたりから準備をしなければなりません。今日のところはフィルタを撤去して内部と濾材の洗浄です。濾材は通常、飼育水で洗いますが、もう今日は水道水でがんがん洗って新規の状態にしてしまう予定です。水草と底床も全て撤去し、流木のみのベアタンクで維持します。秋ぐらいにレイアウトを作ろうかなというところです。
日曜か、月曜は遠出をしたいと思っていますが、まだ、予定は未定です。S 市の水族館あたりか涼しい高原にでも行きたいのですが、私の一存では決められません。
写真は夫婦岩の間に沈む夕陽です。しめ縄に鳥がとまって夕陽を見つめています。