my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ダム湖の水鳥

今日もいいお天気になりました。午後からランタンフェスティバルの皇帝パレードを見に行こうかと思っています。カメラも持参しました。
昨夜のカーリングは残念でした。あともう一試合、メダル目指してがんばれ!
今日の写真もキンクロハジロ(♂)と思われる鳥で昨日のと逆向きになったところ。このダム湖にも毎年、カモ類がやってきていますが、湖面が広いので鳥たちが近くに来てくれることはまずありません。望遠で狙ってもこのくらいの大きさで撮れるのが関の山です。ということは、鳥にとっては安心できる環境ということになります。つぶさに探せば珍しいのに出会える可能性もあると思いますが、そこまで熱心な鳥マニアでもありませんし、モチベーションが……。