世界の果てで屋根を打つ雨のリズムで寝る

2013-10-26

Flickr の Set に入っている写真をまるっと Embed Code で取り出す

00:49 | Flickr の Set に入っている写真をまるっと Embed Code で取り出すを含むブックマーク

っていうのを作った。

おれのぶろーぐであるがせっかくなんで公開してみた。

かなりてきとーなのでノークレームノーリターンな上に下記注意。

  • 取得できるのは500個の写真まで、それ以上ある Sets はしらない、Flickr APIのせい(ってことにしておく)
  • 画像の縦横比サイズ必要なため1つ1つ API 叩いているので糞重い、1分ぐらい我慢してね
  • なので連打禁止(てきとーな連打禁止処理だから回避するな)
  • API の制限を超えたら使えなくなる、もしそんなことが起きたら公開中止するしか無い
  • 例のごとくエラー処理が適当なのでなにかあったらこの記事のコメントとかで教えて下さい
  • 画像サイズは最長辺が 640px となります、なぜならおれがそのサイズ使いたいから、他のサイズへの対応は予定してません

ツールは下記からどーぞ。photoset の id をテキストボックスに入れて押すのだ。

Flickr Photoset to Embed Code



てきとーにつくるために CGI なんてものを久しぶりに使ったらほっとんど覚えてなくて焦った。あとおれがもっているサーバーCGIしか実行できない。前時代的。

2013-08-09

Nutch2.2 を使いたい

11:39 | Nutch2.2 を使いたいを含むブックマーク

とりあえず困った。

続き

11:49 | 続きを含むブックマーク

[INFO] ------------------------------------------------------------------------
[INFO] BUILD SUCCESSFUL
[INFO] ------------------------------------------------------------------------
[INFO] Total time: 32 seconds
[INFO] Finished at: Fri Aug 09 11:46:04 JST 2013
[INFO] Final Memory: 50M/219M
[INFO] ------------------------------------------------------------------------
  • おれやったよ!

HBase 0.90.6 はコンパイルできた。

続き

13:50 | 続きを含むブックマーク

HBase は問題なく動いているっぽいので nutch を設定して ant して bin/nutch clawl したが

org.apache.avro.util.Utf8.<init> で NullPointerException がでて動かない。

なにこれ。

その後

17:24 | その後を含むブックマーク

そういえば bin/nutch clawl だとまともに動かないけど一つ一つ手順を手動で実行すると動くっぽい。どこかにスクリプトおかしいというかもうすでにこのスクリプトを使うことは想定してないんじゃないかみたいな記述を読んだけどマシン強制終了してどっかに行ってしまった…。

基本的には bin/calwl を使うようになっていっているらしい。

2013-07-16

Google Chrome の TweetDeck を使っていると次第にCPU使用率がガンガンと上がっていく件

11:54 | Google Chrome の TweetDeck を使っていると次第にCPU使用率がガンガンと上がっていく件を含むブックマーク

どうやらAVG Antir-virus Free Editionのリンクシールドが原因らしい。

こいつを設定でオフったら問題は解決した。

その後

21:10 | その後を含むブックマーク

いけたと思ったけどダメっぽい。前よりましになったようなのは気のせいかな…。

どなたか情報をお寄せください。

2013-06-20

つか

18:05 | つかを含むブックマーク

ここのデザイン何とかしたいな…。広告されたりでなんか酷い見栄えになってる。

文字が大きくてコードを貼り付けても良さげな感じに見えるテーマはないのかしら。

2013-06-19

クローラーを調べてみている

15:18 | クローラーを調べてみているを含むブックマーク

適当今日ぶらぶらした感じ、そのうち続編があるかもしれないし無いかもしれない…。

  • HERITRIX https://webarchive.jira.com/wiki/display/Heritrix/Heritrix
    • Java
    • わしが昔使ってた奴、地道に改良されて良い感じになっているっぽい
    • Webから設定を変更したりいろんな箇所にフィルター設定したりできて超便利(過去記憶より)
    • Springを使うようになってflexibilityがよくなったらしい(なにがよくなったのだろう?)
    • Scalabilityがよくなったっぽい、むかしはすぐにout of memoryでコケたがそんなことはないっぽい
    • 独自のARC形式に保存されるのは今も変わりないっぽい
    • 感想)慣れてるから使いやすいっていうのはあるけど、ここからindex作ってってやるのはやっぱり面倒くさい


他にも素敵なものがあったら教えて下さい。

昔調べた時のリストとかどこに行ったっけな…ここに入っていない奴が今どうなったりしているんだろ。

2013-05-16

はてなぶろーぐつくった

00:57 | はてなぶろーぐつくったを含むブックマーク

http://electriceel.hatenablog.com/

こちらに江ノ島で混雑を堪能した思い出を綴ったのでみな読むといい。

2013-05-10

東京都のテニスコートのキャンセルが出たらメール通知

17:37 | 東京都のテニスコートのキャンセルが出たらメール通知を含むブックマーク

1月1,000円ぐらいでサービス提供したらみんなお金払ってくれるかなあ、ぽわわ、などと妄想した。

こりゃいけるかもしれんね月10,000円ぐらい稼げればいい鯖代稼ぎにもなるなどと考えていたらすでに無料提供している人がいてビビった。有料にしたり定員設けたりして制限かけないと自分も空きをとれなくなってしまうじゃん。

なんと無欲な人なのか、なんかおれがお金大好きに見えてしまう。

つか、でもこれって、ひょっとしてモバイルサイトアクセス過多にしている人なんじゃないかしら…。通報、しちゃおうかな…。そうすればおれのコードが唯一無二になったりしてお金を稼げたりするかな、とちょっとゲスいことを考えたが、通報できそうなところが電話しかなく電話かけるのに大変勇気必要なおれはなにもしないのであった。

2013-03-27

2年以上放置した(`Д´)

15:01 | 2年以上放置した(`Д´)を含むブックマーク

色々ありすぎたのであえて何も書きませんが(;´Д`)

(;´Д`)

15:02 | (;´Д`)を含むブックマーク

なんか広告でるのけしたいです(;´Д`)

ぶろぐ

15:02 | ぶろぐを含むブックマーク

とか言う方に移動するべきか(;´Д`)

2011-01-15 このエントリーを含むブックマーク

MacBook Air 11インチ欲しい!

長年超絶アンチマカーで生きてきましたが、もし当たったら考えなおそうと思います。

当たらなかった場合、今後もマカー罵倒して生きていきたいと思います。

2010-06-20

JogtterをOAuthに対応させる

13:02 | JogtterをOAuthに対応させるを含むブックマーク

対応させたが仕組みがいまいちまだ理解できていないので、ソースを公開していいいものやら悩んでます。またそのうち。

Connection: close