終われない夏休みのヲタハッピーライフ

1998~ハロープロジェクトを応援してます

℃-ute桜チラリCD発売イベント@Zepp福岡

owarenai2007-03-12

携帯待ち受けに、

まいまいチラリ。




ニヤニヤしっぱなしの

終われない夏休みですw


(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


舞美ちゃんによれば、まいまいは1日1回は色っぽい瞬間があるそうです。

その瞬間に立ち会いたいものですよ・・・・・・・

やヴぁいな〜ホント・・・・・・・

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャアヒャヒャヒャヒャ (壊





こんな精神状態ですがw昨日のイベのレポなどを。

℃-ute「桜チラリ」シングル発売記念イベント

久々に慣れ親しんだ「ここんワゴン」に乗って、現場へ。 このワゴンは昔はよくお世話になってましたが、九州の現場が干され始めてからは、なかなか乗る機会も減ってましたので、妙に懐かしかったですw ひたすら去年の9月10日の℃-uteの日@読売ランドのDVD流して「あ〜めぐも居たんだよね」とか思いながら、ここんさんが栞菜ちゃんが可愛いとか必死に何度も何度も!ゆってるのを聞き流してると現場に着きましたww




現場は思ったより人は少なくて、やっぱり今回の携帯抽選方式が効いてるみたいな感じでした。 関東や関西で去年はよく見た遠征組の姿をあまり見ない感じ。 7人できっちりフォーメーション組んで音楽に合わせて踊るヲタをビデオ撮影してる人が居て笑いましたw




で、現場ではギーズさんと早速お会い出来て、ベリバスツアーの熊井ちゃんジャンケン写真を受け取って高まってたらw名古屋から遠路はるばる来られたつよぽんさんが登場。 関東からも港湾さんとかカタさんとか、℃-uteの現場で見かける方々の登場とか。 で、地元の九州のお気の毒な人達も集まって、だらだら馴れ合って、順番待ちへ。 順番で並んでる時に、つよぽんさんのベリバスツアーのポラを見せてもらうw みんな「桃子のフトモモ」にガッツク(ノ∀`) 係員のバイト君が失笑してますたorz ロボ紺さんが「あの係員が自分のミクに書くかもしれないよ、ヲタキモイとかw 福岡の現場の話が出たら自分らかもww そしてブログ炎上www」とか怖い発言をしてますた・・・・・・・2ちゃんねらー怖いゆ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





入場はきっちり携帯のメール画面を送信元からチェックされました。 でもランダムの券はいいかげんなシャッフル(目の前でトランプを繰るようにしてシャッフルしてたとの事です) それで固まった所とかあるのは当然で、お気の毒な人達は5連番とか。 僕はモリオ氏&ツヨポンさんと3連番。 9列目の℃センターで、場所は良い感じです。 かなり近いです。 そうこうしてると照明が変わって、イベントの始まり!!

1. キューティーガールズ
「キューティー小学生コント」

いきなり、まいまい、ちっぺ、愛理ちゃんの登場で高まりまくって・・・内容は昨日の事なのに記憶が定かでないですw 今回はレポるつもりもなく参戦したんで、意識が完全にまいまいオンリーに逝っちゃってて(素 かなりグダグダだった気がしますが、3人とも可愛いので許されますね。 


ただ、隣のモリオ氏が「ちっぺが・・・あ〜」とグダグダになる要所、要所で悶えてたのは見逃しませんですた。

2. 桜チラリ
3. MC
4. JUMP
5. YES! しあわせ
6. MC

7. 「クイズ!かわりに答えて」

ナッキーが司会です。 きっちりセンターで司会、いいぞ!ナッキー!! 
これはナッキーが出すクイズを、各チームの代表者が座席番号の入った箱から引くので、当たった人がステージに上がって、メンバーの変わりに答えるとゆ〜もの。 ステージ向かって左に、舞美ちゃん&梅さん&栞菜ちゃんの中学生チーム。 右に、まいまい&ちっぺ&愛理ちゃんの小学生チーム。 正解すると超特大(店舗用の非売品)のサイン入りポスターがもらえる、何とも羨ましい企画です。 もちろん座席番号は読まれませんでしたが、別の意味で嬉しい事件がありますた(これは危険なネタなので秘密ですw)


全部で4問あったんですが(メンバー全員の年齢を足すといくつか?とかが唯一の難問?)当選した人が正解しまくるので、同点で、最後の5問目の問題が100ポイントになり「ナッキーが最近買った大切なモノは何でしょう?」とかの理不尽だけど萌える問題に。 各チームが代弁者を選び、決戦になりましたが・・・・・・


この選ばれた2人のヲタが、わざとやってんの?ってくらいテンパリまくって時間を取ってましたw 結局5分以上はステージ上にメンバーと一緒に居たんじゃないですかね? 愛理ちゃんやナッキーからマイクを向けられて、近い!近い! イイ晒し者でしたがwかなり羨ましかったですね〜。 結局、答えは「携帯」とゆ〜普通の答え。 一昨日、僕も機種変更したんで「ナッキーと同じじゃん!」とか妙に浮かれてました。




あと、クイズの間中ずっと・・・まいまいロックオンでくるくる変わる表情を堪能してました(///∇///)

8. わっきゃない(Z)
9. まっさらブルージーンズ
10.MC



今回のイベは5曲も歌ってミニコンサートって感じで、かなりの充実度でしたね。 これで単独コン昼にナッキー、夜に(まいまいからズレて)舞美ちゃん、そして今回のまいまいロックオンで、僕が℃-ute内で気になる3人をロックオンで確かめた訳ですが、その結果は・・・・・・・


やっぱり、まいまいだ。


って事ですよw ええ、間違いないですww 




ちょっとヲフ会の時も話しましたが、これは決してロリコンじゃないですよ。 まいまいの将来性を見極めた上での、いわゆる先見の明のある賢い選択ってやつです。 確かに、写真で見ると分からない部分がありまして、現場で見ると、まいまいはホントちっちゃいんです。 ダンスとかもナッキーとかと比べて、正直、子供っぽい感じは否定できませんが。 しかし、ずっと見てると分かりますが、表情が豊かだし、ちょっとした所に艶っぽさが見え隠れするんですよ、ええ。 やっぱり女の子は可愛いや綺麗なだけじゃダメですからね。 色気のスパイスが効いてないと(照 ただ、これは色気がガンガン出てちゃダメです。 あくまで隠し味なのでw


そう考えると、まいまいは最強な訳ですよ。 しかも5年たっても16歳、10年経っても21歳なんて・・・・・・・


今のまいまいハァ━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━;´Д`━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━ン!!!!




5年後のまいまいもハァ━(*´Д`*)━(*´Д`*)━━(*´Д`*)━(*´Д`*)━;´Д`━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━ン!!!!




10年後のまいまいもハァ━(*´Д`*)━(*´Д`*)━━(*´Д`*)━(*´Д`*)━;´Д`━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━(*´Д`*)━ン!!!!










10年後・・・マジ終われまい夏休みだなorz

℃-ute「桜チラリ」シングル発売記念イベント握手編


皆さんも書かれてると思いますが、超低速握手だったんです。 それが諸刃の剣だとゆ〜事は分かってたはずなのに・・・・・・・


とりあえず、並びを確認して、ベルトコンベアーみたいに流されないので作戦を練りました。 今思えば、この作戦を練る過程で高まりすぎたのかもしれませんw

まずは梅さん
単独コンと同じネタで「ラジオ毎週聞いてますよ」
そしたら意外にも返事がありまして、「あ〜嬉しいです」と。
かなり高まります♪

次は舞美ちゃん
単独コンと同じネタで「リーダーとして頑張って下さい」
「はい!ありがとうございます」ぎゅっ!!
時間があったので、すかさず腕にしてたリストバンドをアピりながら「℃-ute、ずっと応援ますよ」と言いながらガッツポーズw
そしたら舞美ちゃんもガッツポーズ返してくれました。
もうやヴぁいくらい高まってました。

ナッキー
「今日も可愛いケロ」
「ありがとうございます」
単独コンの時の方が反応は良かった希ガス。 もうケロとかゆわないのか? 


実は、小学生チームには「僕もキューティガールズに入りたいです」と言って、愛理ちゃんには困った笑顔、ちっぺからは爆笑、まいまいからは失笑を引き出す作戦ですた・・・・・・・しかし、実際は。。。。。。。

愛理ちゃん
(終´д`)<僕もきゅ、きゅきゅ、キューティガールーズに・・・・
ここで「ありがとうございます」と言われたので、「あいりがとうございます」って答えようとして、なぜか???
(終´д`)<こちらこそ、すいません。。。。
とか答えてしまい、しかも下手に時間があるから、一瞬の沈黙が・・・・

ちっぺ
(終´д`)<。。。。。。。。。。あ、ありがとうございます。
「ありがとうございます」
って感じで、悪い流れを引きずったまま大失敗orz

il||li_| ̄|○il||l

おそらく時間的には、ちっぺが最長だったかもしれませんが、その後は妙に気まずいムードになった感じで、お互い緊張したまま何も話さず5秒くらい、握手で固まってますた。

まいまい
栞菜ちゃん

全く記憶にないとか・゜・(ノД`)・゜・
しかも今回は、まいまいロックオンで重要なはずだったのに。 ちっぺの時の沈黙があって完全にテンパッテたみたいです。 まいまい、可愛いよ、まいまい(涙

吉澤ひとみ卒業までのカウントダウン


この頃のよっすぃ〜とは握手してないんだよね・・・・

まぁ握手会自体のイベントがなかったんだけど。

それは、それで、国民的アイドルとして、距離感があるのも悪くなかったかな〜



よっすぃ〜卒業まで、あと55日