2駅ウォーキング

午前中は
日行った婚礼音響資料のまとめを。
なんだかんだでもうお昼。

午後は
夕方から開催される
プロ野球ファーム戦を観に西武ドームへ。
2軍の事を「ファーム」と呼んだりします。
西武vs楽天戦です。


今日は
武蔵野線の「北朝霞」駅まで歩いてみました。
約1時間のウオーキング
2駅分。
良い運動です。


西武主催のファーム試合は
通常西武ドームの目と鼻の先にある西武第二球場で
行われるのですが、時々ドーム開催の時があります。
また、通常は入場料無料なのですが
ドーム開催の時はある一部の指定席とその他自由席
という括りで入場料が掛かります。
まぁ運用するだけでもかなりの費用は掛かるでしょうから
いた仕方ないかなぁと。
そうは言っても
1軍公式戦に比べると全然安い料金です。


チケットは前売りがなく当日券のみですので
現地にて購入です。
自由席は\500。
この金額で西武ドームでファーム公式戦が観られる
なんて嬉しい事です。
しかも自由席ですから指定席以外の色々な場所から
観る事が出来ます。
約10分並んで無事チケットゲットです。


入場は「整列入場」にて。
入場開始の20分前ぐらいから並んでいましたが
後ろにはかなりの人が。
まぁそれでも1000人ぐらいでしょうか。
第二球場ではせいぜい観衆はいっても400人ぐらい
ですから今日の人気度の高さが分かります。


さぁ入場です!
さすが広い西武ドーム
あんなにいた人達は思い思いの席に落ち着き
バラバラに。
点々としか確認できないぐらいの雰囲気に
やっぱり野球場って広いなぁと改めて思いました。




最初は
バックネット裏の6段目の席にて。
1軍公式戦ではかなり高価な席。
椅子も皮張り風の新幹線の席の様な印象でした。
ちょっとしたテーブルもあり、かなり快適な席。
贅沢だなぁと。



2軍観戦をしていて私自身注目している選手が
いるのですが、今日もスターティングメンバーに
名を連ねていました。
ほぼ毎試合ファーム戦にレギュラーとして出ている選手で
先日何日間かだけですが、1軍に帯同していました。
残念ながら1軍での出番はなかったのですが
今日また観られて嬉しく思いました。


この選手、
嬉しい事にホームランを打ちました!
やった〜。


1塁側最前列の席にて。

選手との距離感はファーム球場に近い印象でした。
ホームランもこの席から観られました。



最初に観た所のもっと上の方からの眺め。
この席も特等席です!


ちょっとだけ離れた場所にて。
ここも見下ろす感じで観られるのが
なかなかgoodです。

試合は
3-2で西武の勝ち!
素晴らしい投手戦で緊張感のある試合でした。


帰りも
北朝霞駅から徒歩にて帰宅。
心地良い風が吹く中でのウォーキング。
涼しくて助かりました。


早い1日が終わりました。

















.