〜マヒナスターズ〜

oyumi2008-04-30

昭和だね

いつからこんなに(ランランランラン)
いつからこんなに(ランランランラン)
あなたを好きになったのか
(ランランランランランラン)。。。
〔愛して愛して愛しちゃったのよ;浜口庫之助 作詞作曲〕


好きで好きで大好きで
死ぬほど好きなお方でも
妻という字にゃ勝てやせぬ
〔お座敷小唄 作詞不詳、作曲 陸奥明〕


今では信じられない歌謡曲全盛の頃。
当時 幼児まで歌ってた大ヒット曲でありますね。
家では歌うなといわれても、それは無理というものでありました^-^;


今日は わが町の健康ランドでマヒナスターズさんの歌謡ショー。
入場料だけで見られるというので行ってきました\(^o^)/
といっても広間のテーブルはほとんど指定席(1000円)になってまして、
さらに座椅子つけると300円増し。
女性歌手はバッキー白方さんの姪にあたるかたで、
流石ハワイアンソング、フラダンスは御手の物。


リードボーカルの松平さん 昔のままです。
裏声の佐々木さんの美声は衰えることなく、お客様も大喜び。
1時間ほどのショーですが、次から次へとヒット曲を歌われます。
残念ながら全て知ってたわけではありませんが、充分楽しめました。
最後の曲は〔有楽町で逢いましょう
フランク・永井さんはご存命だそうです。
でも歌えない。。。 ああいう時代だったのかと。
松尾和子さんが生きてらして、フランクさんが歌えたら
まだまだいい歌 聴かせてもらえただろうにと。
同感です。


昭和の余韻引きずりながら、商店街ぷらぷら
途中 ビールに餃子と韮レバで軽くイッパイ。
スッチャンチャカラタッタ スッチャンチャカラタッタ



な、なんとナレーションは大好きな広瀬修子さんです♪
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20080216