ラリーヨコハマ2016

ヨコハマを起点にクラシックカーが二日間にわたって駆け巡るラリーヨコハマがたまたま千葉にも来ていたので、
金谷IC近くで待ち構えてみました。
これ以上無いくらいの晴天の中、ちょうど良い年代のコンディション最良の個体が駆け抜けていくのは何とも痛快でした。


AUSTIN HEALEY SPRIT MK-I
お目々が可愛すぎる永遠のアイドル、カニ目。



PORSCHE 356 SC
Porscheといえば、の356。Cというのは後期型なのですね。



PORSCHE 356C
同じく356の後期型。



FIAT 124 SPORT SPIDER
FIATの伝説的なスパイダー。アルファスパイダーフェアレディZカブリオレだとするとこれはMX-5。
幅広い人に愛された、オープンカーの典型、ですよね。



ASTON MARTIN DB5 VATAGE
ボンドカーとしておなじみ過ぎるDB5ですが、今回、マジか!っていうのがこちらのDB5。DB5自体生産数は少ないのですが、このVANTAGEはわずか65台の生産。
貴重さでいうと今回の参加者の中でもトップクラスでは無いでしょうか。



ASTON MARTIN DBS
急に先進的なデザインになるDBS。ランチアガンマも良いけどこれを見ちゃうとこっちだな、という出来。



LAMBORGHINI MIURA P400S
みんな大好きミウラ。動いているところを観るのは実は初めてかも。流麗なスタイルとは裏腹、運転は暑くて大変そうです。