なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

カプスター

4か月くらい前に全国ダブルで使用していた構築です。戦績は1500序盤から20数戦して1700に届かないくらい……いつも通りですね!
QRにしたらたくさん使ってもらえて嬉しかった。ありがとうございました。

やりたいこと
ニョロトノの手助けを乗せたオムスターの攻撃を通して相手の頭数を減らし、滅びで詰めたり控えのグロスや高速アタッカーで掃除したりして勝ちたい オムスターの攻撃を簡単に通すことが出来なさそうだったら先発にオムスターを出さないで頑張る 

個別なんとか
ニョロトノ 
冷静HB 最遅
・天候操作、手助けでのバフ、滅びの歌での詰め、横のオムスターに猫だましを撃ってきそうなポケモンにアンコール とやる事が多いポケモン。配分は…6世代の頃に「冷静トノにBどれだけ振ればいいのか分からない… とりあえずぶっぱして適宜調整しよう」と思って放置してたのでこんなことに

オムスター 
控えめCS
手助けZドロポン、手助け濁流で相手のポケモンを破壊したり削ったりします。濁流は気合で当てます。 色んなスカーフ持ちに抜かれる

カプ・コケコ
臆病CS
高速アタッカー2号 相手のリザードンをどうにかしたかったので採用。 雨が切れた後や晴れ下での素かみなりを当てる自信が無いので10万とかみなりを両立。

カプ・テテフ
控えめCS
高速アタッカー3号 元はねこだましトリックルームと手助け入れたいと思ってたのでニャスパーが入っていたのですが、しっくりこなかったのでテテフに  ニョロトノ引っ込めて出してサイコフィールドを展開、オムスターねこだましから守りながらZドロポンを通す…なんて事が出来たらかっこいいかもしれない エナジーボールは「もしかしてトリトドンやばい?」と思ったので採用 グロスのバレパンやカポエラーのフェイント、ねこだましとサイコフィールドのかみ合わせがあまり良くないです。

カポエラー
いじっぱりHA
oras末期の全国ダブルでマイブームだったので入ってきたポケモンワイドガードは手助けに変えてみても楽しそう。パーティで唯一まともにナットレイの相手が出来る(マッチングして初めて気づいた)

メタグロス
いじっぱり Aぶっぱ S メガシンカ後S実数値158 (最速ポリゴンZ抜き抜き…? 振り間違いの可能性が濃厚)残りH
メガシンカ枠。かっこよくてつよい。