なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

新世界樹の迷宮2 ドクトルマグス一人旅 その4


途中までの下書きが手違いで吹き飛んでしまったので思い出しながら書いています…

・ギンヌンガ B3F〜B4F

・狩り立てる圧壊者にバックアタック→逃走でエンカウントゲージをリセットしようとしたら逃げられないのを忘れていて死亡 久しぶりにやってみたら緊張感あって楽しかったです

対デミファフニール

・撃破時のレベルは30引退53

・再生で粘りながらブレイバント+霊攻大斬で削って勝ち 爆炎陣はHPフルの状態でディフェンスすれば耐えるので制御装置は無視していました まさかの一回目で突破 かっこいいけどよわかった……

・この時の装備は 狂眼の杖 ローズブレスト とんがり帽子 妖精の靴 溢れ出る魔女っ娘感

第四層 16F〜19F

・破滅を呼ぶ光鳥が大して強くないので倒して進んでいました 

・旧Ⅱマグス一人旅では脅威だった巨大な邪花さんから死のツタが没収されていて物足りない

・新2だと交易所の子にベノムスパイダーさんと呼ばれないのを今更確認 ssq2のベノムスパイダーさんに足封じ耐性があるのはブーツの留め金をしっかり留めているからだった…?

・デスストーカーとエンカウントしてsq4二人旅で苦戦した時の記憶が蘇る 後衛にいる時に霊攻大斬で殴って処理していました

・呪印の兵装が欲しかったので飛躍する大蛙のレアドロを入手 脱力ダイブは1ターン目と5の倍数のターンに後攻ウニコウルで対策しました 素材の入手はめんどくさいけど、宣伝計画でお金を稼げるから旧Ⅱ一人旅よりは手に入れるのが楽かも

20F
・死を呼ぶ妖鳥… 改めコカトリスが登場 旧Ⅱ一人旅では石化のせいでどうやっても勝てませんでした foeだった時と違っていつエンカウントするか分からないのがなかなかスリリング …鶏唐揚げの甘酢餡かけ(状態異常を一度だけ防御)を使えば楽に勝てそうだったけど見なかったことに


対ハルピュイア

撃破時のレベル:30引退64

装備:諸刃の輝剣 呪印の兵装 兎牙の兜 斬撃の守り

グリモア: 再生10 霊攻大斬10 乱疫10 ダブルアクション10 抑制攻撃ブースト10 HPブースト10

使用したスキル:再生20 乱疫20 霊攻大斬20 転移1 HPブースト20 物理攻撃ブースト10 巫剣マスタリー10 巫術マスタリー7 ダブルアクション10 抑制攻撃ブースト10 フォーススキル

・事前に毒アゲハの佃煮(毒ダメージ2倍)を食べる

・周りの破滅を呼ぶ光鳥を倒しておく

・戦闘に入ったら毒狙いで乱疫 毒が入ったら死なないようにHPを回復しながら霊攻大斬を連打 

・カオススクリームを撃たれたらウニコウルで打ち消す

・テラーや麻痺や盲目入れられてぐだぐだになったけど、毒ダメでがっつり削る事が出来たのでどうにか勝てた