kero・ruka(チワワ)の大冒険 このページをアンテナに追加

2017-01-01 明けましておめでとうございます

f:id:pakipakii:20170101103431p:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pakipakii/20170101

2016-11-08

[][]

先月10月21日はrukaの9歳のお誕生日でしたー。

その前から体調が悪く…rukaじゃなくてpakiのね。

薬飲んでも頭痛が治らなくって。rukaのお誕生日ディナーは超手抜き。

bokiにはrukaのお誕生日だから早く帰ってきて。とか言ってたのに。

bokiは飲み会断って帰ってきたんだって

「犬の誕生日だから。」って言ったら。

「でたー。また嘘。何匹飼ってるんですか?」みたいな事を言われたらしい(爆)

f:id:pakipakii:20161108160142j:image

お昼寝が大好き(若いころからね)気が向いた時にしか遊ばない(笑)

でも。ハウス!って1度言えばずっと待ってる良い子なのです。

ずっと赤ちゃん扱いされてるruka。もう9歳になったなんて嘘みたいよー。

いつまでも可愛いrukaちゃんでいておくれ。


そして。先週11月3日はkeroの14歳のお誕生日

人間でいうと72歳だってー。おじいちゃんになったね…

実家の母よりは若いけどね!)

f:id:pakipakii:20161108160706j:image

前より寝ている時間が増えたり。

耳が聞こえづらかったり。足がおぼつかなかったり。

ワガママになったり(汗)色々あるけど。

毎日オモチャ持ってきて。遊ぼう!って誘ってきます。

元気。元気!

まだまだ一緒にいたいので健康には気をつけて楽しく過ごそうね。

f:id:pakipakii:20161108161035j:image

しょぼしょぼなrukaのお誕生日ディナーは

ササミじゃなくてせせり東京では売ってないよね?

せせり茹でるだけでも限界だったのよ…

keroのお誕生日が2ワンの合同ディナーってことで。許して(涙)

牛肉チーズインハンバーグカボチャ人参豆苗のボイル・ヨーグルト

もちろんチーズワンコ用。見た目はアレだけど喜んで食べてました。

ちょっと食べすぎっぽかったのでケーキは次の日に。

いつもは食後に四分の一だけど今回は次の日まで待ったからね。大奮発で半分よー♪

f:id:pakipakii:20161108164646j:image

ちなみに今日はbokiさまのお誕生日(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pakipakii/20161108

2016-09-16

[][]

もう1週間前になっちゃうので慌てて更新

東京のお友達夫婦が遊びに来てくれました。


もう3年連続?で毎年九州旅行してるって。

3泊4日長崎福岡

初日はbokiも長崎出張(前入り)だったので3人で飲んでるし。悔しー(≧(ェ)≦;)


3日目から福岡

boki様には休暇を取ってもらい…

糸島

f:id:pakipakii:20160916151942j:image

福岡へ行くと言ったらお友達オススメされたらしいお店へ。

糸島で人気の鮨屋さん(らしい)…「空-ku-」

カウンター席からの眺めがステキー♪

うちらは4人だったのでテーブル席にしたけどね)

料理も小洒落た感じで美味しかった。

(特にイチジクの茶わん蒸しが絶品でした)

…男の人には物足りない感じかも?女子女子じゃねえけど)にはオススメです。

そして。ちょい前にも行った。二見ヶ浦PALM BEACHパームビーチ)でプラプラ。

f:id:pakipakii:20160916153112j:image

妻は同期で旦那も同い年(笑)

オモロー夫婦とpakiの日傘持ってご満悦なboki。

その後はちょっと予定変更して(時間みて行ける!ってことで。)

門司港

写真オモロー夫婦の顔出しパネルのみ)

一度我家へ。kero・rukaと再会♪

このご夫婦。北海道の時にも遊びに来てくれたんだよね。

その時にkeroが旦那さんにオシッコかけちゃってさー。あの時は焦ったーー。

懲りずに遊びにきてくれて。kero・rukaも可愛がってくれてありがたやー(涙)

その後は支店の顔見知りも加わり夜の街へ(写真なし)

…↑のプリンPALM BEACHパームビーチ)にある産直店MARKET23(マーケットフタミ)の醤油プリン

ソースカラメルじゃなくてみたらし。濃厚で美味しかったー!


4日目(最終日)

boki様休日出勤の為に不参加。

(なのでレンタカーで家まで来てもらったよん)

旦那さんが行きたがってた秋月へ。

黒田官兵衛ゆかりの地(らしい)

岡田君大河ドラマも見てないから。よく分からん(汗)

歴史にあまり興味の無い嫁と私はくっちゃべり。半分は旦那さんひとりで施設など見てました(笑)

f:id:pakipakii:20160916155249j:image

(よって秋月写真はなし!)

帰りに近くのカレー屋さんで遅めのランチ

ミシュランガイド福岡佐賀に載ってたらしい『御蕎麦ちきた』さんに行きたかったんだけど

時間が遅かったので電話したら「今日蕎麦は終わっちゃいました」とな。残念。

でも必死で見つけたカレー屋さんも(メッチャ近かった)

可愛い雰囲気で美味しかったよ。…「筑前インド 月と亀」

間に合うか?って感じでpaki家に送ってもらう前に太宰府天満宮へ。

早歩きでお参り。

(paki家から車で30分くらいなのに行ったのは初)

この夫婦。何度か飛行機乗り遅れてるからーー(爆)

心配性のpakiはドキドキハハラ

時間ないので5分の滞在。昨日買ったプリンマッハで食べる(笑)

留守番だったkero・rukaに。もう一度会ってもらってバイバイしました〜!

(余裕で着いたっぽい)


楽しい時間ありがとう。また来てねん。

べるべる 2016/10/23 15:00 今読んじゃった!
オモロー夫婦!?
ろばにひと括りにするなって怒られそう(笑)
楽しかったなー。なんだかもうだいぶ前の話みたい。
ケロルカにも会えて嬉しかったー!
あのプリン、最初びびってたけど(え?)想像以上に美味しかった!!
先週支店長様が来て、来てたんやろ!?って。
ふぁ〜いって言っといたよ。
次は来年かなー。大分・福岡もいいな〜。

pakipakiipakipakii 2016/11/08 17:00 べるさん

だって夫婦だから二人よね?(爆)
遠いところありがとねー。
楽しかったよ。
次はどこが良いかなぁ。大分なら温泉か?
その前にそっちにも遊びに行くけどねー♪
支店長には私は言ってないわよ。
一緒に飲みに行きたかったんじゃないかな(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pakipakii/20160916