3連休。
昨日はbokiはお仕事・・・
今日はゴルフ。
本当は明日の予定だったんだけど決まった日から雲行きが・・・
曇り→時々曇り。今日はとうとう雨になってた。
急遽。昨日1日早めたの。
なんとか晴れて(曇ってるけど)良かったねー♪



今日はワンコネタなし(笑)

1年ぶり?もっとかな・・・
年末からネイルやりたい病になってたんだけど
ネットでポチしたものなどがあったりで少し我慢。

年末だからお店休みでね。
届く前にまた見つけてポチポチ(汗)
筆・シャイニーボンダー・シールなどなど・・・
そんなに高くないんだけどストレス解消になった♪

ちまちまやってるからkero・rukaは退屈そうだね。


私はシャイニー使ってるんだけど
最近発売したのはLED・UV対応。
(pakiが持ってるのはLED非対応のジェル)
なので・・・
[LED非対応×]シャイニージェル:シャイニーボンダー/5mL
が半額くらいになってたのでポチったの。
これを塗布してからジェルを塗るとリフトしにくくなる優れもの。
本当はボンダーしないでリフトしないのが良いんだけど腕がないからねー。

ハンド:
ベース・トップ・・・シャイニージェルクリア
グラデ・・・シャイニージェル 雲母(きらら)・結晶シール
フット:
ベース・トップ・・・シャイニージェルクリア
変形ダブルフレンチ・・・ディープパープル(ハルカストア)・シャイニージェル 雪白・ゴールドラメ

あんまりカラーを塗らないのでわからないけど
パープル3度塗りくらいでキレイに発色しました。
やっぱりフットは難しい・・・すぐ攣りそうになっちゃう(涙)

ハンド1/7・フット1/12。
シャイニーボンダーの効果はどうかしら?
楽しみです♪