panachoの日記

辺境アジアからバロックオペラまで

appleにもの申す、あるいは、もの申したいが、どうすれば?


  写真は三回目。孤独を表現するときに使おうかなと思って。
  昨日、スマホがなぜか死んでしまい、アップルストアに行けという指令が出て、今日、連絡をとろうとするのだが、結局、何が何だか関門が山ほどあって、104とかネットとかでやってみて、近所のところに行った。
  最終的にはただ強制終了したら直ったのだが、それまでの不安は計り知れない。皆さんご承知のように。アップルって会社のあこぎさを味わった午前中だった。
  今度は電池を換えようとしたのだが、それも電話で順番をとるらしいが、番号を押すと、ピーとなる。電話は切れる。うーん。やっぱこういうグローバル企業はポキを愚弄している。いついかなるときも。くっ〇ー。
  職場は明日の日本的大事業のため森閑としている。物音一つしない。明日明後日と不気味に大騒ぎになるのだが、前日の今日は、怖いほど静まり返っている。それにこちらは震撼する。