梅、咲きました!


梅が咲いた!
とってもいい匂い!
写真はピンぼけ。
花の写真って難しいんだなぁ。

つらかったり、情けなかったりするけど、
嬉しかったり、楽しかったりもする。
不安なこともいっぱいある。
どうにもならないこともいっぱいある。
こんな風にいつもじたばたしているばかりで、
なかなか人の役に立てない。
でも、生きていることに感謝しなければと思う。
「しなければ」っていうのも違うんだろうけど。
なかなか・・・難しい・・・

今日の百人一首(再びしばらく恋の歌を拾います)
嘆きつつ 一人寝る夜の明くる間は 
いかに久しきものとかは知る
(あなたを待ち焦がれ一晩嘆きとおしてひとり寝て
夜が明けるまでの間がどんなに長くてつらいものか、
あなたにはわからないのでしょう)