公園ネコ チャ菜との出会い

チャ菜に出会ったのは、6月7日の早朝。
ワン達のお散歩コースの公園の草むらの中で、ずっと座って逃げもせず、
爆音で鳴いていたチャ菜。



ちょうど、親子(お父さん、娘さん)が捕まえようと悪戦苦闘していましたが、
親子の会話に気になる部分もあったので、しばらく私はそばで見ていました。。。



小学生くらいの娘さん、チャ菜を捕まえようと一所懸命。
しかし、横にいるお父さんは乗り気ではなさそう・・・



しびれをきらしたお節介女の登場・・・『捕まえましょうか?』



捕まえて娘さんに渡しましたが、飼えない飼えない、と横で言っているお父さん。
飼ってくれそうな人を探すから、って言っている娘さん。
飼える人がいなかったらまた捨てにこなアカン、と言っているお父さん。。。



また捨てに来るは絶対にダメ!と説明し、念の為、私の連絡先を伝えました。
親子が帰った後も公園で待機していたら、案の定、電話が・・・

『お母さんに反対されました・・・』



ある程度は予想できていた事なので、すぐにチャ菜を取りにいきました。




娘さん、すっごく悲しそうな顔してたけど。。。。
まるで昔の私を見ているよう。。。
大人になって自立できた時、またチャ菜のような子を見つけた時は助けてあげてね、、、



朝一番で地元病院につれていき、フロントラインスプレーでノミ取り、
駆虫薬と目薬、猫風邪のお薬をもらい、、、


チャ菜:600g(2010.6.7)♀



猫風邪が治って、3種ワクチン、ウィルス検査、血液検査、
今では元気いっぱい、お転婆な仔猫ちゃんに成長していってます。


チャ菜:1.0kg(2010.7月)




チャ菜の日常はまた追々ゆっくり・・・


どんなお家に嫁ぐのかなぁ、、、楽しみだなぁ、、、ワクワク
♪♪ 花〜嫁はぁ〜〜 夜汽車ぁ〜〜に乗ってぇ〜〜〜 ♪♪




夜汽車なわけないじゃん。。。地下鉄よ、地下鉄!
現実ってそんなもの。夢は寝てる時だけでいいのよ・・・シャーッ!
オーホッホッホッホッ!(by 女王様パピ菜)





パピ菜ちゃんって、いじわる・・・いまだにシャーシャー言うし
仲良くしたいのにニャア、、、
チャ菜が可愛いから嫉妬してるのかニャ・・・
そーっとしとこ・・・





公園で出会った小学生の娘さん、
自分の着ているジャンバーを脱いで、チャ菜を捕まえようとしていました。
チャ菜を渡した時、そのジャンバーに包んで優しく抱っこしていました 

この娘さんに、早くチャ菜の幸せ報告をして安心させてあげたいと思っています。

弱っている動物をみかけて助けたいと思った気持ち、これからも大切に温めていってほしいな。




●チャ菜の募集詳細● 


【場所】大阪近県
【仮名】チャ菜
【性別】メス
【年齢】推定5ヶ月(2010.9月現在)
【健康状態】 避妊手術未 FIV(猫エイズ)、Felv(猫白血病)共に陰性
3種ワクチン済み 健康診断済み(良好)



里親さまへの希望条件です。
◆ペット飼育可住宅にお住まいで、お留守番の少ないご家庭。
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方。
◆毎年のワクチン接種、適切な医療行為を行ってくれる方
◆避妊手術を必ず行ってくださる方
◆完全室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方。
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方。
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方。
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方。
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方。
◆交通費、医療費を一部ご協力負担してくださる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

チャ菜のお問い合わせはこちら↓
【パピ】 love-wan-nyan@mail.goo.ne.jp


複数掲載していますので必ず

●件名に「チャ菜の里親募集の件」とご記入の上、
●お名前
●住所(市町村までで結構です)
●家族構成
●飼育環境

をご連絡ください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○