リンダリンダなホープぶり

ふるだけふっておき、1ヶ月以上放置されてる内容・・・・


出た!ちびっこギャングちゃん



咬み犬のレッテルを貼られた過去をもつ犬

http://d.hatena.ne.jp/papipupepo717/20101222/1292999330


ホープくんを見た感想が冷めないうちに書かねば・・・と思いつつ、、、
気がつけばもうすぐ2月(^_^;)




ホープは、私の中での今年一番、レモピ学園の中でも注目犬です。



つい先日の保護主さんのブログにも、ホープはややこしいけど愛らしい、
と書かれてましたが(笑)


私も、なーんか憎めんヤツ(*^_^*)、って印象なのです。


小学校の時に必ずクラスに1人いたような、やんちゃっ子やから誤解されやすいんやけど
実は、寂しがり屋でかまってほしくって・・・
でも、かまってほしい感をうまく表現できなくて、また誤解されてしまう、、、みたいな。




ホープは、ほんとに、『へー。。。信じた人に対して、ここまで一途なんや、、、』って感心するくらい
想像以上に一途な子でした。



一応、初対面の私にも、興味は示してくれました。





♪ もしも〜 ボクが〜 いつか 君と〜 出会い 話し合うなら〜 ♪


お庭に知らない人間が入ってるよ〜
誰だ!誰だ!



♪ そんな時は〜 どうか 愛の〜 意味を 知って下さい〜 ♪



ママ〜〜〜!
一応、吠えておいたよ〜!家族を守る!
セキュリティ担当、お仕事したから褒めて褒めて〜〜〜♪






ママの知り合いらしいね。どういう知り合い?クンクン・・・
ママをいじめたらホープが黙っちゃいねーから!


ちょっとぉ、待った!、、、
咬んでる?、って思った人、、、いた?よね・・・( 一一)


匂ってるだけやっちゅーねん!! 
大阪弁、希輝ちゃんに教えてもらった、ちゅーねん!!





ママ〜!!
一応匂いもかいでおいたけど大丈夫みたい!


ママ〜!!出て来て〜〜〜
それか入れて〜〜〜〜





どうやらボール遊びしたいらしいな・・・
飼い主みたいに遊んであげるの、1週間早いわ!、と言いいたいとこだけど、、、

遠方から来たから相手してやろ・・・




ママ〜〜〜!まだーーー???


英語でも言えたから・・・入れてーーー!それか、出て来てーーー!!





触りたそうだから触らせてあげる!





ママーーー!!! いつまで1人にさせるの〜〜〜???


体も許した。。。
スキンサービスしてあげたよーーー。。。




ホープはとにかく、1アクションのたびに、扉の前にいって、Pママさんを呼んでいました。




Pママさんへ向けている眼差しや行動、、、


これがこのまま、未来の里親さんへ注ぐホープの素の姿です。。。。




♪ 愛じゃなくても 恋じゃなくても 君を〜離しはしない〜 ♪




♪ 決して負けない〜 強い力を〜 ボクは1つだけ持つ〜 ♪



家族だけを一途に愛して、大切にして、いっぱい甘える、、、、それが何か?





こんなに犬から想われる飼い主さん、、、、幸せだと思いましたね。。。
これだけ必要にされる、してくれる、と、それ以上に愛情を注いで大切にしてあげたくなります。。。


ホープは、そんな魅力をもった犬だと思います。




ただ、、、ホープのもった独特の性格を理解し、1つ、2つ、3つ、くらい、
一緒に乗り越え共に成長していかなきゃいけないでしょう。。。


なんといっても、ややこしい性格、だから(笑




でもね、、、



ホープは別に難しくも、ややこしくも、ないんだと思います(*^_^*)


ホープをうまくコントロールできる人、であればいいんだと思います(*^_^*)


絶対にぶれない態度で、オレ色、わたし色、に染めていくのが好きな人、、、


いくつかの壁を共に乗り越えた暁には、ホープはその期待に十分に応えてくれると思います(*^_^*)




さて、、、そんな修行を通過してまで里親になる必要あるの・・・?、、、と思った方(笑)、


だけど、それを乗り越えて、ホープと相通ずるものが芽生えた時、


言葉に表せないほどの、「愛おしさ」、が生まれるのだと思いました。。。




『私、犬がほしぃのー』・・・(ふむふむ。。。)
『どうせならぁ、里親を探してる子の飼い主になった方が1つの命が助かるわけでしょー』・・・(ま、その通り)
『どうせならぁ、小型犬でぇー』(好みはそれぞれあるからね)
『どうせならぁ、人気犬種でぇー』(飼ってる人が多いから情報も多いよね)
『癒されたいのぉぉおお♪私を癒してぇーーー♪』 (ヘナヘナりん・・・ブリブリぶりっこ)


はっきり言って、こんなスタンスじゃホープはムリです。




ホープ、以前は苦労したんやなぁ・・・』
『でも安心しろ!最っ高に!世界一に!幸せな犬、、、にしてあげるから!』
『昔の記憶なんてすっ飛ぶくらい、幸せ♪、、、って思わせてあげるから!!!』
『どりゃー!!!!気合じゃぁーーー!!!ホープ、私に任せとき!!!私じゃなきゃダメ!!』
『安心して私についておいで!!わたし色に染まれーーー!! ヒーハー!』


私のイメージ、、、こんな感じ。




♪ リンダリンダ〜 ♪






♪ リンダリンダリンダ〜〜〜ァア ♪





ホープ、次はアンタの番、、、今年はキミの幸せ報告を、ずっと待ってるからね!





♪ 写真には 映らない 美しさが あるから ♪  by ブルーハーツリンダリンダ





**************************



噂の犬、ホープくん、についての詳細は下記まで

『笑顔をみせて』http://lemoppi.blog81.fc2.com/



**************************