おんぼろパソコン

ここ数日、パソコンのスピーカーから音が出ませんでした。
というわけで、いつも聞いているFEBCのインターネット放送を聴けなかったし、You Tubeも見られるけど無音(!)でした。
DVDも入れてる音楽も聴けません。
私が一番使ってる機会はパソコンなので、このまま壊れていくのかと思って不安になってました。
既に、充電しなくなっていたからです。

前使ってたのはウィンドウズのMEで、しかも5年使って少しずつおかしくなっていって保障期限も切れたんです。
それで、家族から使ってないパソコンをもらったのですが、それが1年前ぐらいのことでその時やっとXPになりました。
でもでもでも、もうこのパソコンも今5年なんだそうで…
次をまた考えなくては。何しろ使い方が荒いので。

音が出なくなった原因は何か、エラーメッセージが出るけどよくわかりません。
どうしていいかもわからない。
いろいろやってみたけれど八方塞りであきらめていたところ、昨日立ち上げたら直ってました。
なんだったんでしょ?
前にも同じようなことが起こって何日か経つとまた直ったのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑応援おねがいします。