ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ゴミと目が、に反応するヒトは間違いなくムスカマニア

本物のビールを飲ませろ

自宅のオイラ専用パソコンを久しぶりに稼動させているのだけれど、なぜかATOK16の不具合が生じてまともに漢字変換できなくなっていた。・・・はてさて、これはIMEを推すマイクロソフトの陰謀か? などと、いろいろ対策を講じていたのだけれど、ままならないためあきらめてIME2000をしぶしぶ使っていたのだけれど、これがあきれ返るほどの糞変換っぷりでな。
確かに変換の癖の好みというのはあるのかもしれないけれど、あまりに入力に具合が悪くなるような状況だったため、カミさんのパソコンにプレインストールされていたoffice2003からIME2003だけを引っ張ってインストしてみたら正常に稼動している。・・・アクチベーションはどうなりましたか?
ま、多少なりともマシになったのでケチをつけずにこのパソコンがお亡くなりになられるまで使ってみることにする。

連日の猛暑でかなり体力を消耗しているオイラ。食欲もかなり低下して主食はアイスクリームになっていた。正直、
「これって愛知と暑さが変わらんジャン」
などと三河〜静岡方面の方言を織り交ぜながらつぶやいていたら、愛知をはじめ本州以南の地方はとんでもない暑さになっていた。いやー、こりゃーたまらんね、と思ったのだけれど、
酷暑で冷房の効く部屋に滞在しているのと、冷房がなくて30度以上の部屋に滞在しているのとどっちがお得なんだろうと考えてしまった。・・・多分、冷房の利く酷暑のほうが楽かも知れんね。
そんな北海道も石屋製菓ショックとともに、ぐっと涼しい感じになっておりました☆
てーか、食いもんくらいしか地場産業の無い北海道が、食いもんで不正を働いて信用をなくすようなことをしたらだめだべさ。と、小一時間くらい考えた。食いもんの不祥事って目立つほどのひどいやつが結構あるんだよなぁ。・・・マジで北海道を潰すきか? と思うだよ。雪印は解体状態になっちゃったし(ま、いろいろ抜け道的なことはやっているけどな・・・)、ミートホープは最悪だったなー。確か、ここんちの社長とは面会して挨拶だけしたことがあったと思うのだけれど。なんだか灰汁の強い人だったな。
食い物の恨みは怖いというから気をつけよう。

さて、久しぶりに帰省といってものんべんだらりとしているかというと、そうでもなく意外にやることがあるぱけちゃんなのだけれど、寮に帰ったときにすることが無いなぁ、と今からげっそりしている。自宅にいるように車があるわけでないから、再び外出するときには地獄の徒歩と電車攻撃をお見舞いされるんだよな。最寄の駅までは軽く20分くらい歩く羽目になるのは変わらないし、ちょっと小腹が減ったといっても片道15分というまったくコンビーニエンスではない距離を歩くことになるし、第一自分のお金なのにちょっとおろし忘れたりすると週末にお金が無いまますごさなくてはいけなくなったりする。778円とか1000円未満だとATMではおろす事ができないんだよねぇ。
ということで、暇つぶし用に所要の通りすがりにPS2のゲームでも物色していたのだけれど、結局最新のゲーム情報から遠く離れたオイラにとっては何が面白いのかよく分からなくて、結局何もかわずに今日に至る。・・・作りかけのプラモデルでも持っていってコツコツ作ろうかしらねぇ。運搬中に破壊されなければ、の話だけれど。現在、つくりかけになっているなっている在庫は、リックディアス(クアトロ・バジーナカラー)、ZガンダムMGグレード、それにファインモールドのX-wingだ。
このどれもが塗装に向けてパーティングラインを埋めて表面を慣らし、全体塗装に入る部分でとまっている。・・・ま、プラモなんて塗装が一番面倒だから仕方ないよねぇ。いつになったら完成するのやら。でも最近発売されたファインモールドのY-wingはぜひ購入して作りたいところだ。どうだ、男の子っぽい趣味の話をするぱけちゃんなんて変な感じだろう?
多分、
「このおちびちゃんっ!!」*1
と叫びながらクリリンにつかみかかるベジータくらい違和感があるはずだ。

あとは再び仮釈放が終わる事に向けて、カミさんのパソコンのメンテナンスをしたり、いろいろな就職情報を収集したり、やらなければいけないことを片付けて明日また単純作業に戻るのである。ま、今度はあと1ヵ月半で刑期が満了するからそんなに大変ではないだろうけれど、引き上げるときはやはり面倒だし、うんざりするね。
今の状況の愛知というのは大学時代にすごしたときとは違い、ほとんど楽しいことなんて無いのだけれど、それでも今も変わらずよく接してくれる友人もいたりして、なかなか複雑なのである。だって、今度引き上げたらオイラの人生でほぼ愛知との接点は失われてしまうだろうからなぁ・・・。そう言うことを思うと、やはりコロコロ土地を移動するのはいやなものぐさぱけちゃんなのである。ではでは。