気になる本

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

ガンダムで英語を身につける本 (TJ mook)

ガンダムで英語を身につける本 (TJ mook)

こんなのが出ているのですね。本屋さんで探してみよう。

本といえば

最近楽譜以外の本をほとんど読んでいないことに気づきました。
あんなに本読むの好きだったのに。。。
幼稚園の時には家にある絵本を暗記するほど繰り返し読み、
小学生の時には図書館にある本をほとんどすべて読破し、
中学生の時には図書館に日参する私に担当の先生が「読みたい本
好きなだけ持っていっていいよ」と声をかけてくださり(本当は
一回に三冊しか借りられないことになっていました)、さらには
新規購入の本の選択を「読みたいのに印をつけておいて」と一任され、
高校生の時には洋書と外国文学作品に目覚めて英米独仏露と読み漁った
ものでした。お金がないので文庫で集めましたが。
しかーし!一番最近読んだのはホットペッパーという体たらく。
(その前はおじさまにいただいた「チョコレート工場の秘密」です)
あんなに本好きだった私はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。
かろうじて新聞を読むくらいかなぁ。後は語学の授業のテキストか。
読書したい!好きなだけ本を読んでいたい!うがががが。
おりしも読書の秋。少しは本を読む時間を作りたいものです。


とは思ったものの、新曲だされたんだった。譜読みしなくちゃ・・・。