海洋速報 4月30日(日)

本日の天候は晴れ!日向は紫外線が強いのか、ジリジリと素肌に来ていました。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は午後から風波が出てきたため、可能⇒注意となりました。



透明度は浮遊物は多く感じましたが、おおむね綺麗ですね!
湾内で6〜10m位で外海は6〜15m位見えていました。


水温は、14〜16℃でした!




『ツノザヤウミウシ』は人気ですね!


今年は大量発生『タンブヤ・ウェルコニス』

生物ですが、『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『メイタガレイyg』『ダルマオコゼyg』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も気温はグングン上昇!暑い一日になりそうですね。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は風とうねりがあり注意か禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです