海洋速報 11月8日(水)

本日の天候は曇り時々雨。富士山の冠雪が見えていましたが、パラパラと雨がぱらついていました。



海の方は湾内は終日穏やかで外海は風波が立っていましたが問題なく潜れました。



透明度は浅場は濁りが気になりました。湾内4〜5m位で、外海は5〜15m位見えていました。深場は冷たいですが透明度が良かったです。



水温は20〜23℃くらいと深場は冷たいですね!




観察できた生物は…




『スケロクウミタケハゼ』くりくりとした目がかわいいです!





『アカスジカクレエビ』隠れるのが上手です!





『ノコギリハギ』幼魚です。動き回っていました!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』、人気の『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』や『カミソリウオ』『コケギンポ』、『イボイソバナガニ』『イソギンチャクモエビ』などの甲殻類も観察できています。




明日の天気は晴れ!終日東風が吹くようです。
海の方は湾内は魚礁工事の為潜水禁止です。外海は終日問題なく潜れそうです!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです