海洋速報 12月29日(金)

本日の天候は晴れ!風も穏やか日差しもポカポカ過ごしやす陽気でした!



海の方は終日穏やかで全ポイント潜水可能でした。



透明度は15m前後見えていました。



水温は15〜17℃とあまり変わりませんでした。



観察できた生物は…




『ウデフリツノザヤウミウシ』ピカチューです!ちょうどいいサイズでした!




『ルージュミノウミウシ』ペアになってくっついていました!




『クダゴンベ』先端に長いこといてくれています!



他には『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『カミソリウオ』などの人気者や『シロハナガサウミウシ』『コトヒメウミウシ』『シロイバラウミウシ』『セスジミノウミウシ』などウミウシの仲間や『イソギンチャクモエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類なども観察できています。



明日の天気は晴れ!午後から少し西風が吹くようです。
全ポイント終日問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです