海洋速報 10月9日(火)

本日の天候は晴れ!爽やかな秋晴れで、快晴でした!

海の方は、弱い東風で全ポイント潜水可能!外海も問題なく潜水可能でした!久々にうねりも波もない外海になりましたね。


透明度は湾内で5〜8m位で、積もっていた泥も取れてきた気がします。外海は6〜10m位見えていました。

水温は、24〜25℃でした。



ヒトデに隠れる『ヒトデヤドリエビ』


各所で見られる『ネジリンボウ』この子は近くまで寄れますね!


隠れるのが上手なきれいなエビ『カゲロウカクレエビ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』などのレギュラー陣、『トビエイ』や『イサキ』の群れは見とれてしまいます。『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『ニシキウミウシ』『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間、『アカホシカクレエビ』『ゼブラガニ』『アカスジカクレエビ』『オルトマンワラエビ』『オトヒメエビ』などの甲殻類も観察出来ています。

明日の天候は晴れ。明日も秋晴れの一日となりそうです。
海の方は、風も弱めなので、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです