海洋速報 11月4日(日)

本日の天候は曇り時々雨。日差しの差す時間帯もあり雨がぱらつく時もありましたが終日曇り空でした。



海の方は先端含む全ポイント問題なく潜れました。



透明度は湾内2〜5m位、外海は3m〜6m位と気持ち昨日より綺麗な感じでした。



水温は21〜22℃でした!



観察できた生物は…





『クマドリカエルアンコウ』です!
こちらは大きい子で今日も岩場で隠れていました。もう一個体の小さい子は発見の情報がなく近くにいるといいですね!





『セボシウミタケハゼ』です!
カイメンの上をちょろちょろ動き回っていました!




他には『ミジンベニハゼ』やムチカラマツに付く『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』や土嚢に隠れてしまった『フタミゾテッポイエビ』『オルトマンワラエビ』などの甲殻類や『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』も観察出来ています。




明日の天気は曇り時々雨。終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです