海の青さが目に染みる

partnerindustry2012-12-28



お寒うございます。
冬といえばみかん。
みかんといえば愛媛。

私の両親は二人とも愛媛の海辺出身。
この季節になると両方の親戚からたくさんのみかんが送られてきます。
みかんはビタミンCが豊富。
風邪をひきやすい冬にもってこいのフルーツなんですよね。
しかも皮も手でむけるから
いちいち洗ったり包丁使ったりする手間がありません!
みなさん愛媛みかんをいっぱい食べましょー (笑)




さてさて、今年の冬も伯母さんがおいしいみかんを送ってくれました!
プラス伯父さんが釣ったアジをさばいて冷凍にしたものも一緒にいただきました♪
このアジが。。。また旨いんです!
アジの南蛮漬け作りました♪ 作った翌日も味が滲みてて最高!

今はCOOKPADがあるからだれでも簡単にお料理できちゃいますね。
ま。下処理は伯母さんが済ませてくれてるから簡単なんですがW

皆様よいお年を!