行列の出来るドーナツin新宿[笑顔]


お盆中はずっと東京にいた中田です。


朝から行列に並んでみた。
新宿南口のあのドーナツ屋さん。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
クリスピー・クリーム・ドーナツ



前にも一度行ったことがあり、
その時は一時間半並んだ。


その時はもう二度と並ぶものかと思ったけれど、
その時のサービスと美味しさにまた並ぶ決意。


今回は10時前だったので30分だけ並びました。
今回も新しいサービスに嬉しかったです。


それは日傘をお店で用意してくれていたのです。
そしてまた来たいと思わせてくれたサービスは、
なんと作りたてホヤホヤのドーナツの試食。


外からそのドーナツを作る製造流れも見れてワクワク度ヒートアップ。


作りたてのドーナツを口に含むと、
今まで味わったことのない、
温かくて軟らかくて周りに掛かっている
シュガークリームがサクってなったとたん口の中で
ドーナツの生地と交わって溶けちゃう幸せ。


作りたてってこんなに美味しいだなんてね!
友達とわけあって一口ずつ全種類食べたけど、
やっぱり一番は代表のオリジナル・グレーズド。


苦痛に感じさせないサービス・リピーターに
なるようなサービスはすごく勉強になりました。


食べる楽しみだけで行動するのでなく、
一歩外に出るということだけで色んな角度から見て
学ぶことが出来て家にとじこまらず、行動するって気持ちいい!
と思ったお盆の一時でした。