リボン

pecorin9112005-05-06

 雨が降る前にと、銀行→滝野川図書館へと廻る。
 予約が入っていたので、荷物を持って、一旦戻り、改めて本駒込図書館へ。
 こちらでも予約を受け取り、六義園に廻る。
 曇った日の園内というのもまたなかなか気分がいいです。
 鬱蒼とした感じが強調されて都心にいるのを忘れます。
 こちらでも鴨発見。
 鵜はこないだと同じ場所に陣取っていました。

 もみじのプロペラはピンク色が強くなり、どんどんリボンっぽくなっています。
 筍も一人前の竹に近づいています。
 山桜のサクランボや梅の実もかなり目立ってきました。
 どんどん季節は流れて行くのだな。

トレブル

パリ木の十字架少年合唱団 名演集

パリ木の十字架少年合唱団 名演集

  • なんか独特ですね。ソプラノのソリストはやや甲高いキンキンした感じの声。録音が古いのか? ぼくは平気ですが、苦手な人もいるかもしれません。収録曲は「野ばら」「カリンカ」などの愛唱歌や世界の民謡、ゴスペル、バッハ、モーツァルトクリスマス・ソングなどバラバラといえばバラバラですが、選曲が妙になつかしい。

SONGS OF PRAISE