今聞き終わった音楽

The Fat Of The Land

The Fat Of The Land

 シオマネキだよねえ。
 なんかもう最近全然ダメ。
 こういうの聴くのがしんどい。
The Piano

The Piano

 しんどいからって今更、こういうものを聴くか。
 映画は観てません。
 ナイマンは色々言われてるような気がするが、商売が上手くたっていいじゃない。
ORAL FIXATION 2

ORAL FIXATION 2

 こういうのも聴いてみる。
 随分前にビデオクリップを観て、エロいなと思った。
 名前と音から中近東出身かと思ったら南米か。
 スペイン語圏の音楽って微妙にアラビックな匂いがするような気がする。
 こないだ聴いたパニアグアの中世スペイン音楽なんてのも、イタリア音楽とは違う。
 ちなみにShakiraを聴くつもりでShakraを借りてしまったこともある。
 もちろん考えなしで聴いた。
 懐かしい感じのハードロックでした。
 さすがにヘンだと思ってジャケの裏見たら女の人がいません…。
チューブラー・ベルズ

チューブラー・ベルズ

 さすがに名盤だなあ。
 なんかいろんなものが詰まってる。
 マイク・オールドフィールドはまとめ聴きしよう。
Broadcasting from Home

Broadcasting from Home

 いろんなものが詰まってるといえばペンギンカフェ・オーケストラもそうだな。
 上と続けて聴いたが違和感なし。
 ペンギンカフェは未聴の盤が何枚かあるのが嬉しい。
 ほとんど輸入盤だ。